(出典 dibablog.net)


霜降りくらいは知ってるだろう

1 muffin ★ :2021/01/06(水) 17:43:29.81 ID:CAP_USER9.net

https://sirabee.com/2021/01/06/20162483695/
2021/01/06

5日放送『川島大悟の言いがかり提案します ~世の中もっと良くしません?~』(フジテレビ系)に島崎和歌子が出演。お笑い第7世代への本音を吐露して、視聴者が敏感に反応している。

霜降り明星やEXITら、今をときめく平成生まれの若手芸人を総称したのがお笑い第7世代だ。

人気芸能人が世の中の当たり前に「言いがかり」をつけ、改善案を提案する同番組で、芸歴31年の島崎が大人気のお笑い第7世代に言いがかりをつけていく。

「第7世代の笑いがちっともわかりません」と島崎は吐露。「乱暴な言いがかり」「はっきり言うたな」と出演陣が爆笑するなか、島崎はレギュラー番組で共演中のEXITに触れる。

「お笑い大好きですよ。でも『ポンポンポン』って何?」とチャラ男キャラ・EXITの持ちネタの意味がわからないと指摘。千鳥・大悟も共感しつつ、「第7とは10歳以上違うから…」と世代差を感じていると明かす。

大悟は「アイツらって変に落ち着いてる。20歳代でスタートラインに立った感じなのに、もうゴールしたみたいな顔してる」と言及。「ワシらとかが、ガーッと立って騒いでるとき、パッと横見たら第7世代は座ってる」と収録への向き合い方が変わってきていると苦笑する。

これに麒麟・川島明も賛同。そういった瞬間に自分達が「スゴいおじさんやなって思う」と自虐的に呟いた。

島崎だけでなく同じ芸人の大悟らでもあっても、第7世代に理解できない点があると語られた。

視聴者からは「明言できて、しかも角が立たない。自身のパーソナリティを熟知している島崎和歌子は凄い」「第7世代で笑った事がない我が家」「確かに。第7は他の世代が笑ってるとこは静かなくせに、自分らの繰り出す笑いは理解せぇみたいなんはある」と島崎に共感する意見が目立っている。

全文はソースをご覧ください


(出典 www.sankei.com)



(出典 biz-journal.jp)


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54 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:56:21.35 ID:Sf16Tcto0.net

>>1
バカテンポ


(出典 pbs.twimg.com)


92 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:05:38.40 ID:hJ/829l/0.net

>>1
さすが和歌子姉さん


95 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:06:35.59 ID:M9LrJmgJ0.net

>>1
兼近の犯罪がバレたけど、何とか兼近を売り出したいだけで作った無理矢理セット売り世代


3 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:44:49.54 ID:rJpPUT/u0.net

姉さんアイツラはネタも作家が作ってキャラも事務所の方針守ってる良い子たちですよ


16 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:48:16.22 ID:t8NfqWdt0.net

>>3
作家が悪いのか演者が悪いのか全然面白くないよなネタも。

信者はネタもしっかりしてきたとか言ってはるけど(*゚∀゚)


52 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:54:59.95 ID:Hl7vsV/D0.net

>>3
>>17
よほどのコミュ障とかじゃない限り
面白い奴は作家だけより演者やったほうが儲かるしもてるしいいことづくめなんだから
作家が書いた漫才ネタがそうそう面白いわけないんだよな
コントとかになると演出や喜劇的演技の要素がはいるからまたちょっと違うかなとは思うけど


5 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:45:45.99 ID:IOUJICmZ0.net

ポンポンポンなんて言ってるか?


48 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:53:30.26 ID:KslUWow50.net

>>5
ぽんスポーン、ぽんスポーン、ポンポンすぽぽん


69 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:59:38.29 ID:NLdl+JEr0.net

>>48
永井佑一郎乙


99 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:08:08.98 ID:XJaNxici0.net

>>5
ポンポンぽーーん


6 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:45:59.33 ID:yChSVOBf0.net

ババアには面白さがわからないだろうな


82 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:03:35.15 ID:LLgYbBNl0.net

>>6
第7世代、韓流アイドル
知らなきゃおじさん、おばさん、乗り遅れるな
興味なくても流行っているから乗っかるって流行んないよ
男性アナウンサー「ニージュー、えっなんて読むの」これだもの


91 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:05:36.09 ID:PP3u+LnY0.net

>>6
俺もわからんよブラマヨがおもしろいのはわかるけど


12 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:47:22.13 ID:O3iyspD70.net

EXITの漫才って意外とオーソドックスだよな
オチも古典的だし


17 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:48:37.61 ID:t8NfqWdt0.net

>>12
作家ついてる。


43 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:52:32.41 ID:sbRJee8n0.net

>>17
どのコンビも作家と一緒に考えてんだよ


13 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:47:32.44 ID:4IVulYx00.net

みんな台本通りやってるだけなのに出演者だけが叩かれてかわいそう


14 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:47:34.20 ID:esHsQ2SO0.net

見てないけど無理やり笑わそうとするのはつまらない


15 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:47:56.20 ID:3Kyz8bdr0.net

霜降りHANAKOはめっちゃおもしろいがEXIT、4000で笑ったことない
草薙はおもしろい


19 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:49:02.45 ID:tnwlI5SY0.net

EXITに被せたすゑひろがりずのぽんぽんぽんは笑えた


20 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:49:03.50 ID:lmAKl+eO0.net

ポンポンポンと言えばウィッグのCM


37 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:51:25.47 ID:iuxGLsr00.net

>>20
あれは、いちにのポンポン


23 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:49:35.70 ID:IckWb5F60.net

あいさつの魔法知らんとか大人としてどうなん?


(出典 dnaimg.com)


24 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:49:54.38 ID:VzG8mXtK0.net

元旦早朝からやってた漫才ネタ番組でフジモン品川が雛壇でEXIT霜降りがMCやってたのが初笑いだったわ
あいつら20近く下の若手にコメント求められてどんな気持ちだったんだろな?


25 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:50:00.05 ID:xLpQ30sC0.net

みんな年を取るよ
藤原定家の日記に「最近の若い奴らの言葉遣いはけしからん」て書いてあるそうだから


27 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:50:15.69 ID:ANHgw3IL0.net

ネタはベーシックだから
わからんことないだろ


30 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:50:40.66 ID:6pAzBsNw0.net

吉本の売り文句だからな。毎年M1で都合よく無名の若手売り出すより全体的に第7世代だで売り出しちゃえば誰でも出しときゃいいだろな流れにできる
一時期のボキャブラやエンタ何かと一緒。お笑いブームって名目で何でも出しちまえだからな


31 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:50:42.06 ID:nM2KjGiR0.net

対立構造作らないと盛り上がらないから


34 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:51:16.01 ID:wYeWfPSo0.net

若いうちは勢いだけでもいいんだよ
とんねるずのゲロゲロみたいなもんだよ


39 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:51:40.64 ID:oBx9HkpH0.net

今の若者が十数年前にウケてた漫才見ても同じこと言うよ
当然今の若者が親になったらその子共たちも同じように思う


40 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:52:16.10 ID:rHG/1J5Z0.net

「そもそも第6まで聞いたことなかったのに、いきなり第7とか言われても」
これが総意


66 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:59:25.60 ID:cQrfCzNi0.net

>>40
明確にわかるのって第4くらいまでで
5とか6とかわかんねえよな
5、5世代とか言ってるやつなんか意味わかんねえ


41 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:52:22.42 ID:NuTGzUGH0.net

第7世代は面白いとは思わないけど勢いがあるのがいい
それだけ。


61 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:57:35.49 ID:0V1Aor5L0.net

>>41
ぺこぱの松陰寺が雑誌のインタビューでよく第7世代芸人についてどう思うか聞かれるからある時、逆に記者に問い返したら
「あってないようなもの」
と言われた
第7世代芸人ってものに未来を感じていないのに持て囃す記者に恐怖を感じたようだ


42 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:52:23.82 ID:lHGO8nxb0.net

この人 タワーマンションの2階に住んでる芸人に向かってタワマンで2階って意味ないじゃんって腹かかえて大爆笑してたよね
まあ事実だろうけど世間の反応とか疎いと思う


47 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:53:21.26 ID:0dD0M+0B0.net

やすきよの漫才も作家が書いてるし
珍しくも何ともない


68 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:59:29.32 ID:9SqePnM90.net

>>47
阪神巨人も作家ついてるしな
自分でネタ書かないといけないって風潮はいつからなんだろうか
面白ければどうでもいいのに


75 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:02:30.41 ID:Hl7vsV/D0.net

>>68
今でも面白ければ問題ないよ
面白ければ人気になるよ
面白くないのが問題なんだ


50 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:54:10.41 ID:wYeWfPSo0.net

でもとんねるずより
ネタはしっかりできてるけどね


58 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:56:53.44 ID:ANHgw3IL0.net

兼近の見た目とキャラで売れてるんだし


63 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:58:28.54 ID:9wxc1H8p0.net

吉本の学校を出た奴らの教科書通りのノリだけの笑いだからだろ。


65 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 17:59:01.36 ID:UgGBIvko0.net

きゃりーぱみゅぱみゅの曲?


70 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:00:24.96 ID:tj43QKrO0.net

ゆーたらあかんやつやんw
面白いのはあんりの毒舌だけ


71 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:01:18.97 ID:oeQUqGUl0.net

第七世代って本物は粗品だけだから


83 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:03:51.91 ID:S33SnWXa0.net

ニューヨークとかミルクボーイは第7世代に入れないの?


84 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:03:58.97 ID:Mlm/MelT0.net

ハナコと草薙と空気階段かたまりの女装だけ好き
粗品はアドリブ力なさすぎて実力者みたいに言われてるのが理解できない


86 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:04:38.46 ID:/0SCof9V0.net

本当の事をよく言ったよ、審査員の愛想笑いを見てると吐き気がするわ。


96 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:06:35.97 ID:0VLoTErk0.net

でも多分島崎世代の芸人に同じ舞台で今ネタやらせても、大半はどこが面白いのかさっぱりわからないと思う


97 名無しさん@恐縮です :2021/01/06(水) 18:07:21.12 ID:ynJPhRUh0.net

あの犯罪者もうすぐ30なんですけどね