ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: ドラマ



    (出典 realsound.jp)


    広瀬すずのあの麦わら帽子確かに似てるなw

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/28(土) 17:25:31.57 ID:ov1BrJPq9.net

    【モデルプレス=2019/09/28】
    女優の広瀬すずがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)の最終話が放送された。<※ネタバレあり>

    ◆朝ドラ「なつぞら」

    脚本家・大森寿美男氏による『なつぞら』は、戦争で両親を失いながらも北海道・十勝でたくましく育った広瀬演じるヒロイン・奥原なつが、
    当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界に挑む姿を描くオリジナル作品。節目の100作目の朝ドラとなる。

    ◆最終話あらすじ

    担当していたアニメ作品が終了し、家族で里帰りしていた北海道にて、嵐の翌日復旧作業に追われるなつたち。

    そのころ夫の“一久さん”こと坂場一久は、東京から次回作について「早く相談したい」と電話を受けこれからについて考え始める。

    照男(清原翔)と妻の砂良(北乃きい)も、嵐で散らかった小屋で落胆していたが、再び一からやり直すことを決意。

    同じく北海道に来ていた妹の千遥(清原果耶)は、一足先に娘と共に東京に帰ることに。皆、新しい日常へ戻っていくのだった。

    ラストシーンでなつと一久、娘の優は、十勝の草原を訪れる。ふと、「いつか君たち兄妹の戦争を描いてみたいな。
    過酷な運命に負けずに生きる子供たちを、アニメーションでリアルに描くことに挑戦してみたい。できるとしたら、映画だろうな…」と夢を語った一久。

    すると「一久さんとなつは、およそ12年後にその夢を叶えます」というナレーションと共に、映像は第1話の冒頭に流れた空襲のアニメーションシーンへ。

    再び十勝に映像が戻ると、なつは「ここからまた始まるんだね。私たちの開拓が。私たちもまた、何もない道を歩いていきたい」と決意。

    一久となつは、「君と出会っていなければ、僕の人生はつまらないものになっていたに違いない」
    「私もきっとつまらなかったと思うわ」と家族になれたことに感謝し、「これからもアニメーションみたいに、1コマ1コマ、家族の夢を描いていきましょう」と前を向く。

    家族3人で手をつなぎ、草原の中を新たな未来に向かって歩いていくのだった。

    ◆「火垂るの墓」が話題に

    最終回を受け視聴者の間では、第1話のアニメーションが、幼い兄妹の戦争体験を描き、スタジオジブリがアニメ映画化した『火垂るの墓』を彷彿とさせていたことが話題に。

    「第1話のアニメーションにラストでつながった!」「あのアニメはやっぱりなつと一久さんが作ったものだったんだ!」「『火垂るの墓』では妹が死んでしまうけど、
    『なつぞら』ではなつが元気に生きていて素敵」「『なつぞら』は『火垂るの墓』のハッピーエンドバージョンなのかもしれない…」などさまざまな声が寄せられ、Twitter上では「火垂るの墓」がトレンド入りするほどとなった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17149963/
    2019年9月28日 8時34分 モデルプレス


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 oyakudachi2525.com)



    (出典 www.cinra.net)


    【【お疲れ様】なつぞら終了!…最終回であるジブリアニメがトレンド入り!】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    69キロバイト (8,836 語) - 2019年6月3日 (月) 03:27



    (出典 www.dailyshincho.com)


    30代の2人と40代て年齢ちょっと近くないか?
    30代で新人警官はおかしい!

    1 ひかり ★ :2019/06/27(木) 09:17:44.33 ID:x5cVTC+Z9.net

     木村拓哉が警察学校の教官役で主演を務める2020年新春放送のスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)に、俳優の三浦翔平と女優の大島優子が
    生徒役で出演することが発表された。

     長岡弘樹の警察小説『教場』シリーズを初めて映像化した本作は、警察学校が抱えるリアリティーを描くエンターテインメント・ミステリー。
    脚本は『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一。演出を、木村とは『若者のすべて』(1994)、『眠れる森』(1998/主演)、『プライド』
    (2004/主演)などでタッグを組んできた中江功が手がける。

     三浦が演じるのは、風間教官(木村)の教場で最年長となる32歳の生徒・日下部准。同い年の妻と3歳の娘がおり、体力には自信があるが、
    要領があまり良くなく、学科の成績は芳しくない。実は2年前にC級ライセンスを返上した元4回戦ボクサーで、敗戦を繰り返し、プロボクサーの夢は
    諦めざるを得なかった。愛する家族のため、警察官になるべく一筋の望みをかけて、“教場”で負けられない戦いに挑む。

     初めて父親役を演じる三浦は、役どころについて「日下部はボクシングで挫折し、もう後がなく、絶対に辞められない気持ちで臨んでいるのですが、
    やはりどこか甘えが出てしまい、そこを教官につっこまれていく。すごく人間らしいです。日下部には、学校の隅で家族に電話する場面や、風間教官に
    “辞めたくない”と言い切るところなど非常に人間味のあるシーンがたくさんあるので、全体を通して見てもらえば、彼の人となりが良くわかるかと。
    “すごくいいやつだな”と(笑)」と語る。

     大島が演じるのは、姉御肌の女生徒・楠本しのぶ。気が弱い岸川沙織(葵わかな)のことを何かと気に掛け、沙織からも頼られている。勝ち気な性格で、
    取り調べ実習では容疑者の意表を突いてズバッと切り込む技術を評価されるほど。元インテリアコーディネーターの経歴を持ち、色覚に関してたぐいまれな
    能力を発揮する。実は最愛の人を亡くした過去を抱えているが、警察学校で驚くべき真相を発見してしまい…。

     大島は主演の木村とは『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(2013年、TBS)で兄妹役を演じて以来、6年ぶりの再共演となる。
    今回演じるキャラクターについて「最愛の人が亡くなった過去を持ち、復讐と友情の間で葛藤を抱えながら、警察官を目指す女性です」と語った上、
    「彼女がその想(おも)いを乗り越える場所が教場であり、風間教官に導かれていきます」と明かしている。

     フジテレビ開局60周年特別企画『教場』は、フジテレビ系にて2020年新春に2夜連続放送。

    クランクイン!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00066215-crankinn-ent

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【新春】木村拓哉教官、元AKB48大島優子&三浦翔平を教え子にwwwww】の続きを読む


    いだてん〜東京オリムピック噺〜』(いだてん とうきょうオリンピックばなし)は、2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。 日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定
    99キロバイト (14,047 語) - 2019年6月9日 (日) 23:52



    (出典 realsound.jp)


    打ち切りならんだけでもスゴい!

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/10(月) 09:33:52.64

    NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第22回が9日に放送され、
    関東地区の平均視聴率が6・7%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    4月28日放送の第16回で大河ドラマ最低の7・1%を記録したが、
    この数字を下回り、大河ドラマ史上ワースト記録を更新してしまった。

    関東地区で大河ドラマの6%台は初めて。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-06070336-nksports-ent


    (出典 www.g-rexjapan.co.jp)



    (出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)



    (出典 www.sankei.com)


    【【悲報】いだてんの視聴率、またまた最低記録更新・・・・・ 生のスポーツ番組が原因か?】の続きを読む


    広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけ。
    82キロバイト (10,326 語) - 2019年5月28日 (火) 10:54



    (出典 skyscraper-oasis.com)


    これはすずさん怒ってええわ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/29(水) 16:27:38.50 ID:WCYqWsB89.net

    広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。

    同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て〝視聴者離れ〟が加速しているという話も聞こえてくる。

    「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)

    ?

    『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手
    実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。

    ネット上では「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」「入社試験中に突然立ち上がるなつを見てやめた。あり得ないだろ」「何だろうね、苦労感が薄く、環境が恵まれ過ぎていて感情移入できない」などという指摘が飛んでいる。

    また、連日、朝の7時15分からNHK・BSプレミアムで『おしん』が再放送されている影響も大きいという。

    「続けて『なつぞら』も放送されることから、当初は、両方見ている人も多かったのですが、さすがに比べてしまうとドラマの〝質〟や〝完成度〟において、圧倒的な差があることが分かってしまったのです。『おしん』は現在、田中裕子がおしんを演じるパートに入っていて、奉公先での数々の苦労に涙する人が続出しています。そんなシーンを見た後で、続けて放送されるなつのあまりにも恵まれた都会での生活ぶりが、ご都合的に見えてしまうのは仕方ないのかもしれません」(同・記者)

    安藤サクラの好演で大人気だった『まんぷく』の流れを受けた広瀬すずだったが、俳優としての実力は安藤、田中に遠く及ばないことは確か。今後どこまで高視聴率がキープできるのか注目したい。

    ?http://dailynewsonline.jp/article/1847672/
    2019.05.29 07:31 まいじつ

    前スレ 2019/05/29(水) 08:06
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559084798/


    【【衝撃】広瀬すず主演の『なつぞら』大不評のとんでもない理由が判明!!!!!】の続きを読む


    姫川玲子シリーズ > ストロベリーナイトサーガストロベリーナイトサーガ』は、共同テレビ制作・フジテレビ系「木曜劇場」で、2019年4月11日から放送されているテレビドラマである。二階堂ふみと亀梨和也のダブル主演。原作は誉田哲也が著した「姫川玲子シリーズ」。
    10キロバイト (820 語) - 2019年4月12日 (金) 08:15



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    亀さんだんだん人気落ちてるな・・・

    1 ひかり ★ :2019/04/12(金) 14:26:31.91 ID:2PyOWnLb9.net

     11日に放送された女優の二階堂ふみ(24)とKAT―TUNの亀梨和也(32)がダブル主演のフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(木曜・後10時、
    初回は後9時から2時間拡大SP)の初回視聴率が7・8%だったことが12日分かった。

     「ストロベリーナイト」は2010年に竹内結子(38)主演でスペシャルドラマ化され、12年の連ドラ(フジ系)は全話平均視聴率15・4%を記録。13年に映画化され、
    興収21・5億円を記録した人気作だ。

     二階堂は連ドラ初主演で初の刑事役に挑戦。ノンキャリアながら27歳という若さで警部補に昇任したヒロインの女性刑事・姫川玲子を演じ、亀梨は年上の部下となる巡査部長・
    菊田和男役でタッグを組む。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000070-sph-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555031024/


    (出典 storage.mantan-web.jp)



    (出典 www.fujitv.co.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】二階堂ふみ&亀梨和也のW主演「ストロベリーナイト・サーガ」初っぱな大失敗・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ