ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ:芸能 > 落語


    師の春風亭柳昇は、自身の身体的特徴もあり(落語の道に入る前、兵役中の負傷で手の指を数本欠いていた)、新作落語専門で大成した人物であったが、弟子たちは新作派(昔昔桃太郎)、古典派(9代目春風亭小柳枝、瀧川鯉)とバラエティに富む。昇太
    45キロバイト (6,389 語) - 2019年6月30日 (日) 11:17



    (出典 www.nikkansports.com)


    プロやん!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/01(月) 10:30:44.61 ID:EgxjZT3G9.net

    落語家春風亭昇太(59)が6月30日、40歳の一般女性と結婚することを発表した。

    この日、一部生放送された日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)などに出演して報告した。相手の女性は妊娠しておらず、今後、婚姻届を提出し同居する。

       ◇   ◇   ◇

    昇太は「笑点」の最後に「ついに、ついに結婚することになりました。還暦前になんとかなりました!」と満面の笑みで報告した。続いて「真相報道バンキシャ!」(日曜午後6時)でも結婚について語った。

    2番組出演後に取材に応じた昇太は、ぱっちりした目でショートボブの女性の似顔絵を披露しつつ、相手は現在40歳であること、知人の紹介で14年前に出会ったことなどを明かした。
    最初の出会いから約10年間会っていなかったそうだが、3年ほど前に昇太が出演する舞台「熱海五郎一座」を観劇に来てくれたことがきっかけで、2人で食事に行くようになったという。

    19歳差婚。交際は今年に入って始まり、結婚は1~2カ月前に決まった。昇太は「『付き合ってみますか』と言ったら『ハイ』と。結婚の時も『しますか』と言ったら『ハイ』と」と照れくさそうに語った。

    結婚の決め手について「そろそろしないと死んじゃう。第1発見者」と笑ったが、相手の好きな点を聞かれ「いつもにこやかにしているところ。
    和な人が好きなんですけど、和なことをしてくれる。梅干し作りましたとか漬物漬けましたとか言っている。着物も好きでよく着ている」とした。

    照れ隠しで包んだ結婚報告で、自ら「遅すぎ婚」と名付け「春風亭昇太の結婚とかけまして、焼き肉でいろんなお肉が出てきた時とかけます。そのこころは、モツ(持つ)かな?」
    と笑わせたが、「幸せで普通に暮らせればいい」という言葉に、落ち着いた大人同士の結婚を思わせた。

    日刊スポーツの取材によると相手は元タカラジェンヌ。約4年間娘役で活躍した。
    その後ドッグプロデューサー、トリマーとして活動し現在、老舗ペットショップとペット関連学校の役員。
    犬関連著書がある清楚(せいそ)な美女という。披露宴は夏にも都内ホテルで予定している。

    先月27日に落語芸術協会会長に正式決定した時には「人生は勢いなので、この波に乗っていきたい」と話していた昇太。
    独身キャラを卒業し、公私ともに勢いに乗っている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16702960/
    2019年7月1日 4時0分 日刊スポーツ


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【驚愕】春風亭昇太会長のお相手の正体判明!!!!!】の続きを読む


    師の春風亭柳昇は、自身の身体的特徴もあり(落語の道に入る前、兵役中の負傷で手の指を数本欠いていた)、新作落語専門で大成した人物であったが、弟子たちは新作派(昔昔桃太郎)、古典派(9代目春風亭小柳枝、瀧川鯉)とバラエティに富む。昇太
    45キロバイト (6,393 語) - 2019年6月30日 (日) 09:43



    (出典 www.theatre.co.jp)


    嫁来ないとバカにされてたのにやっとやな!おめでとう!

    1 ひかり ★ :2019/06/30(日) 18:37:33.49 ID:TOiHD6fB9.net

     落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、緊急生放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)で結婚することを生発表。
    直後に放送された同局系『真相報道バンキシャ!』に生出演して、結婚相手や結婚の決め手を語った。

     かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について
    「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。お相手の職業について
    「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かした。

     昇太は、1978年に東海大学文学部入学し、1982年に春風亭柳昇に入門、1986年二ツ目昇進、春風亭昇太となる。1992年に真打昇進。
    2006年に『笑点』大喜利メンバーとなり、2016年『笑点』6代目司会者となる。今月28日は、所属する落語芸術協会の新会長に就任した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000337-oric-ent


    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 minnadekosodate.com)


    【【笑点司会】春風亭昇太会長、ようやく結婚!!!】の続きを読む


    立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志立川志獅丸 らく立川らく立川がじら 立川志ら立川志ら立川志ら立川らく立川らくまん 立川志らぴー 立川かしめ 立川うぉるたー 立川らく坊(一番弟子) 立川らく丸(三番弟子) 立川らく吉(四番弟子)
    22キロバイト (2,935 語) - 2019年5月5日 (日) 12:54



    (出典 s1.dmcdn.net)


    よくテレビ出てるからか志らくが本気で落語やってるのかどうかも曖昧

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/20(月) 12:54:29.41 ID:WCgfEOMO9.net

    落語家の立川志らくが19日、ツイッターで、自身の舞台の稽古に弟子達が誰も手伝いに来ないことへ苦言を呈したところ、弟子達が慌てて謝罪に来たというが
    「謝られても困る。私は悲しんでいるだけだから」とバッサリ。20日に更新したツイッターでは改めて「全員破門にするか前座に降格するか」と激怒した。

    事の発端は19日のツイッター。志らくが主催する劇団「下町ダニーローズ」の稽古に二つ目の弟子達が一度も手伝いにこないことに
    「破門にするか。落語家として可能性がないと判断する」とバッサリ。「芝居の押しつけではない。師匠に興味があるかないか。
    弟子の一番大切な根本です」ともつぶやき、「談笑は才能のない弟子は辞めさせた。談春兄は気の利かない弟子は片っ端からクビにした。
    私は余程のない限り置いていた。前の二人が正しい。私の教育法が明らかに間違っていた」とまで記していた。

    これに弟子達は慌てたのか、19日深夜のツイッターでは「慌てて夜中に詫びに来たり、ラインで詫びたり、もうわけが分からんです」と大騒ぎに発展。
    だが志らくは「芝居の手伝いなんかしなくていい。稽古をみてみたいと思わないその感覚が嫌なんだ」と繰り返し「全員破門にするか前座に降格するか、である。
    どうせ師匠は優しいから謝れば許してくれると連中はなめている。数年前、同じ騒動が持ち上がった時、
    破門通達したが皆泣いて詫びたから許してしまった。あの時、破門にしとけばよかった」と、志らくの意志は固い様子。

    最後に、“身内の恥”をさらした理由には「全てを晒すのが芸人というのが談志の教え」とし、
    「この恥を世間に晒す、ネットニュースにまでなったが、それによって私も弟子も情けない思いをしてやり直すのです」とつぶやいていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16485964/
    2019年5月20日 10時9分 デイリースポーツ

    前スレ 2019/05/20(月) 11:02
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558317727/


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 chestnut375.com)



    (出典 cdn.asagei.com)


    【【落語】立川志らくが弟子クビ宣言・・・・・】の続きを読む


    六代 文枝(ろくだい かつら ぶんし、1943年7月16日 - )は、日本の落語家、タレント、テレビ番組司会者。上方落語の名跡『桂文枝』の当代である。 吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。社団法人上方落語協会前会長(第6代)。 師匠は文枝(後の5代目桂文枝
    52キロバイト (7,199 語) - 2019年5月3日 (金) 03:03



    (出典 geitopi.com)


    触れたら炎上にもなりかねんしな

    1 ひかり ★ :2019/05/03(金) 17:24:18.07 ID:o9nC/MNA9.net

     関西の大御所落語家・桂文枝(75)との20年にも及ぶ愛人関係を写真誌「フライデー」に告白した演歌歌手の紫艶さんが3月上旬、
    病気のため死去していたことが2日、わかった。41歳だった。

     フライデーデジタルの報道や関係者によると、紫艶さんは都内で1人暮らしだったが、3月7日を最後に連絡が取れなくなった母親が心配し、
    11日に自宅を訪ねたところ、亡くなっていた。司法解剖の結果、病死と判断された。葬儀は15日に近親者と所属事務所関係者で執り行われたという。

     兵庫県出身の紫艶さんは2000年、日本有線大賞新人賞を受賞。16年に「18歳から38歳までの20年にわたり、文枝と愛人関係だった」と
    フライデーで告白し、大騒動となった。

     当時の釈明会見で文枝は「娘のような感じで応援していた」などと説明。14年1月に落語会で会ったのが最後で、それ以前は
    「10年か12年は会っていない」とし、紫艶さんが主張する20年間の愛人関係を否定した。

    「十何年か前のことが今になってこういうことになって、私の考えが浅はかというか、調子に乗っておごり高ぶってたんじゃないかと思います。
    すべて身から出たさびです」と反省していた。

     文枝は2日、なんばグランド花月で行われた公演に3回出演。最後の出演を終えた午後5時ごろ、多くの報道陣や、100人近いやじ馬が押し寄せる中、
    迎えの車が関係者出入り口付近に横付けされた。姿を現した文枝はグレーのハンチング帽、マスク姿。関係者に厳重ガードされながら足早に車に
    乗り込み「紫艶さんが亡くなられたことにひと言お願いします」という報道陣の呼びかけにも応じることもなく、劇場を後にした。

     所属する吉本興業関係者は「(文枝と紫艶さんの関係は)もう終わったこと」と、文枝が対応することはないとした。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000040-tospoweb-ent
    関係者に厳重ガードされ、足早に車に乗り込む文枝

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 geitopi.com)


    【【沈黙】騒動にもなった桂文枝さんの愛人、本人もよしもとも一切触れず・・・・・】の続きを読む


    春風 (しゅんぷうてい しょうた)は、落語家の名。先代は前座の時に名乗っただけであるため、代数をつけて呼ぶことはない。 先代 - 現:3代目昔昔亭桃太郎。 当代 - 本項にて記載。 春風 (しゅんぷうてい しょうた、本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)、1959年12月9日 -
    42キロバイト (5,776 語) - 2019年3月18日 (月) 00:00



    (出典 minnadekosodate.com)


    若いけど、多分タッキーみたいに恐怖政治はしないと思う…

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/03/20(水) 08:06:04.84 ID:XS2N193H9.net

    2019.3.20 05:03(1/2ページ)

     人気落語家、春風亭昇太(59)が6月に公益社団法人落語芸術協会(略称・芸協)の会長に就任することが19日、分かった。昨年7月に死去した落語家、桂歌丸さん(享年81)の後継として、この日の理事会で内定。日本テレビ系「笑点」(日曜後5・30)の司会に次いで歌丸さんが務めた大役に抜てきされた昇太は「お引き受けします」と承諾した。明るい人柄で落語の新時代を牽引する。

     偶然にも笑点司会と同じ六代目会長に就任へ-。明るく多才な独身の貴公子が、還暦を迎える節目の年に落語団体のトップに立つ。

     複数の関係者によると、落語芸術協会の理事会が19日、事務所が入る東京・西新宿の芸能花伝舎で開かれ、昇太ら14人の理事のうち過半数が出席。6月に行う役員人事(任期2年)が議題となり、歌丸さんが体調を崩した昨年6月から会長代行を務める副会長、三遊亭小遊三(72)が「6月で会長代行を辞任したい」と切り出した。

     会長は真打ち指名や東京・新宿末廣亭など定席寄席の興行を仕切るほか、ファンサービスやライバル団体、一般社団法人落語協会との交流など重責を担う。もともと1年のつもりで代行を務めてきた小遊三は、笑点の仲間でもある昇太の実力と人気を人一倍身近に感じており、「新会長には春風亭昇太さんにお願いしたい」と指名した。
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190320/geo19032005030018-n1.html?view=pc

    【続きを読む】
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190320/geo19032005030018-n2.html


    (出典 img.mixi.net)



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    (出典 www.sankei.com)


    【【偶然】笑点司会と同じ六代目会長www…春風亭昇太が落語芸術協会の新会長に!】の続きを読む

    このページのトップヘ