ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは最近話題になった出来事をお届けします。

    カテゴリ:芸能 > 音楽


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ断絶している。
    14キロバイト (1,578 語) - 2019年1月3日 (木) 13:18



    (出典 www.j-two.co.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/20(日) 07:35:32.17 ID:54DDf8ZU9.net

     昨年(18年)は、さまざまなバラエティに引っ張りだこで“プチブレイク”とも言われた、毒舌ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(50)。今年の目標は「低め安定」と宣言したが、そうは問屋が卸さない――。

     ***

    〈あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて1/2の18:30から日テレ「新春しゃべくり007」に出演します。〉

     いまや炎上も名物となった高嶋のTwitter、今年1月1日の挨拶がこれだ。これを見た民放ディレクターは胸をなで下ろして言う。

    「いや、安心しました。今年も活躍してもらえそうですから。黙っていれば美人なのに、歯に衣着せぬ発言とトークの上手さは、女版・有吉(弘行)として貴重な存在です。あのマツコデラックスも『昔のトゲトゲした私みたいな感じよね』と舌を巻くほどですから」

     1月2日の「新春しゃべくり007」(日本テレビ系)の後は、10日放送のレギュラー番組「ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)だった。

     本人たちは否定するも、“お坊ちゃまコンビ”として大活躍の長嶋一茂(52)、石原良純(57)に高嶋を加え、世間のちょっとした問題に言いたいことを言うトークバラエティだ。昨年5月から不定期で放送されていたが、進行役のサバンナ・高橋茂雄も手に負えない、自由奔放な“トリオ”が話題となり、10月からレギュラー化された。

     その新年1発目のお題は“2018年のけしからんニュース”として昨年を振り返る企画だった。そこで口火を切ったのが高嶋だ。

    「振り返るなんてしない。前しか見てないから、ない!」

     これに良純も「本当に去年のこととか考えないわ」と同調すれば、一茂も「もう19年だから。そんなこと引きずって年越したくない」と賛同して、企画は終了。

    バイト感覚の強み

     仕方がないので、今年の目標を訊くと、高嶋はこう答えたのだ。

    「私は去年、いつも通りに暮らしていたのに、なんだか注目されることが多くて、“プチブレイク”とか言われちゃうんですけど。それがね、ブレイクってことはピークだから、あとは落ちるしかないじゃないですか。だから、私の目標は“低め安定”」

     今年はもう、昨年ほどの活躍は見られないのだろうか。前出の民放ディレクターが言う。

    「昨年はソフトバンクのCMでモンスターペアレントを見事に演じたりもしていましたが、あくまで本職はヴァイオリニストですからね。彼女もバイオリンの宣伝活動の一環と言っていますから。事実、昨年もツアー前の7月頃にテレビによく出ていました。バラエティはもちろんですが、『題名のない音楽会』(テレ朝系)にも出演し、音楽家であることを再認識しましたからね。彼女にとってバラエティ番組は、バイト感覚だと思います。冠番組である『ザワつく!』だって、コンサートがあるときには休んでいますから。とはいえ、レギュラーの冠番組を持っていれば、これまでの“文化人枠”から“タレント枠”になっていくでしょうから、ギャラだって上がっていくでしょう。楽器にお金が掛かって元が取れないといわれるクラシック奏者ですから、いいアルバイトにはなると思います。そして、我々テレビマンも、彼女を放って置くわけにはいきません。芸人ですら入って行きにくい一茂&良純コンビを相手に、一歩も引かないトーク力は捨てがたい。くりぃむしちゅーや爆笑問題なども、彼女を評価していますね。全くの畑違いの文化人なのに、芸人よりもウケることだって珍しくない。やはり本職が別にあるからこそ、テレビ出演なんてなくなったって別に構わないくらいの感じでやっている強さがあります。どの局だって、今までにないキャスティングを求めていますから、彼女の名が挙がることは多いですよ」

     とはいえ、彼女の毒舌を見ていて気持ちがいいという声もあれば、ちょっと不快という声もある。

    「まあ、それは仕方がないでしょうね。親しくなると言葉づかいも地が出るというんですかね、彼女のプロデュースする“12人のヴァイオリニスト”の稽古風景が放送されたこともありますが、『何度もやらせんな! ボケ』』なんて言っていて、それが下品と言われたこともありましたね。でも、実際に会ってみると、上品な人ですよ。声はダミ声ですけどね。その辺を出していくことで、不快と思う人を減らしつつ、毒舌のキャラは残すという売り方もできると思いますよ」(同)

     プチブレイクから本物のブレイクという可能性も――。

    週刊新潮WEB取材班
    2019年1月20日 掲載


    1/20(日) 7:00配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190120-00555377-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【【芸能】高嶋ちさ子の毒舌キャラはもうピークか?...人気が落ちても毒舌に今年の目標を宣言】の続きを読む


    DA PUMP(ダ・パンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所はライジングプロダクション。所属レーベルはSONIC GROOVE。 グループ名の「DA」は「THE」のスラング、「PUMP」は「JUMP」で「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味で名付けられた。 初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身である。
    37キロバイト (3,324 語) - 2019年1月16日 (水) 08:36



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 名無し募集中。。。 :2019/01/18(金) 21:38:19.86 0.net

    見よう


    【【悲報】DA PUMPの新曲がダサかった... USAの一発屋で終了確定www】の続きを読む


    友井 (ともい ゆうすけ、本名:牧山 雄亮 1980年4月2日 - )は大阪府出身の元俳優、元タレントであり、歌謡グループ「純烈」の元メンバー。 1994年8月にジャニーズ事務所に入所。本名の牧山雄亮名義で関西ジャニーズJr.に一時期籍を置く。 母親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったところ、「
    8キロバイト (1,010 語) - 2019年1月12日 (土) 02:51



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 ひかり ★ :2019/01/12(土) 05:13:24.20 ID:zyHKslv49.net

    5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)にDVを受けていたとされるA子さんの代理人を務める北村真一弁護士が11日、マスコミ各社に
    ファクスでA子さんの最近の様子などについて発表した。過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が10日発売の週刊文春に報じられた問題でこの日、
    謝罪会見を行っていた。

    「お願い」と題された文書では、友井によってDV被害を受けた女性A子さんについて、「平成28年に友井雄亮氏が作成した誓約書が週刊誌に
    掲載されていますが、この誓約書に関しては友井雄亮氏が保管していたものが流出したものであり、誓約書の流出に関してはA子及びその関係者は全く
    関与しておりません」と説明した。

    さらに最近のA子さんの最近の様子として「事件の傷を癒やそうと日々平穏に暮らしていたところを、突然の週刊誌報道によって、現在、外出もできず、
    仕事はもちろんのこと心身の故障により日常生活に支障を来している状態です」と明かした。

    その上で「報道関係者各位におかれましては、あたかもA子が本件をリークしたかのような誤解を与える報道は厳に慎んでいただきますよう
    お願い申し上げる次第です」とあくまで、A子さん側からの情報提供ではないことを強調した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00443536-nksports-ent


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【友井雄亮引退】被害者A子さんの現在 外出できず日常生活に支障】の続きを読む


    友井 (ともい ゆうすけ、本名:牧山 雄亮 1980年4月2日 - )は大阪府出身の俳優、タレントである。G-STAR.PRO所属。歌謡グループ「純烈」の元メンバー。 1994年8月にジャニーズ事務所に入所。本名の牧山雄亮名義で関西ジャニーズJr.に一時期籍を置く。
    8キロバイト (1,005 語) - 2019年1月11日 (金) 08:34



    (出典 geitopi.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/10(木) 17:46:40.08 ID:6tDllffT9.net

     2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

     友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

    〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

     2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

     紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

     大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

     全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

     1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。


    1/9(水) 16:00配信 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010318-bunshun-ent

    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    【動画】紅白出場「純烈」メンバー「凄惨DV」と「3000万」使い込み《予告編》

    (出典 Youtube)


    ★1が立った日時:2019/01/09(水) 18:32:29.53

    前スレ
    【芸能】紅白初出場の「純烈」友井雄亮メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547026349/


    【【友井雄亮引退】2018年に紅白初出場...その裏側がヤバすぎた! 凄惨DVの「誓約書」まで発覚される】の続きを読む


    友井 (ともい ゆうすけ、本名:牧山 雄亮 1980年4月2日 - )は大阪府出身の俳優、タレントである。G-STAR.PRO所属。歌謡グループ「純烈」の元メンバー。 1994年8月にジャニーズ事務所に入所。本名の牧山雄亮名義で関西ジャニーズJr.に一時期籍を置く。
    8キロバイト (1,005 語) - 2019年1月11日 (金) 08:34



    (出典 data.smart-flash.jp)



    1 ひかり ★ :2019/01/11(金) 18:16:39.67 ID:GY46Yyel9.net

     週刊誌で複数の交際女性への暴力や金銭問題、不倫疑惑を報じられたムード歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)が11日午後5時から都内で
    記者会見を行い、週刊誌報道について「事実でございます」と認めた。今後の活動については「僕は脱退し、芸能界から身を引きます。」と涙で話した。
    会見では何度も「僕のずるさと甘さがこの事態を招いた」「僕が甘くずるかった」と繰り返した。

     黒いスーツ姿の友井は、マイクを握り、まず3分弱、1人で語った。「こんな形で信頼を裏切ってしまった行動をしてしまい、
    大変申し訳ございませんでした。」と頭を下げ、「これまでの自分の生き方や考え方、ずるかった自分、甘かった考えが今回の事態を招いてしまった、
    と今痛感しています。本日は正直にすべて話し、2度と過ちをおかさないよう、償いながら生きていきたいと思います」と3度目となる頭を下げた。

     その後、報道陣との質応答に応じた。

     週刊誌では結婚を前提に同棲していた女性Aさんに度重なる暴力(DV)を行い、妊娠、流産させたこと、別の女性B子さんとはA子さんと
    二股交際し、B子さんの貯金3000万円を使い込んだことなどが報じられた。

     週刊誌報道については「事実でございます。深くおわびします」と頭を下げたが、グループからの脱退、芸能界引退を口にし「メンバー、メンバーの家族、
    レコード会社の方々…僕の一件でどれだけの迷惑をかけたか…。相手方のご家族も…」と話した時には涙で声を震わせた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000078-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547194842/


    (出典 bunshun.jp)


    【【衝撃】純烈・友井雄亮 グループ脱退&芸能界引退を発表!!! 交際女性の暴力・金銭問題、不倫疑惑が発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ