ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: テレビ



    (出典 static.blogos.com)



    1 ひかり ★ :2019/09/11(水) 15:52:30.23

     TBSは11日、バラエティー番組『クレイジージャーニー』(毎週水曜 後11:56)の8月14日放送回で「生息域を捜索したものの発見できなかったことから、事前に準備していた生物を放ち、撮影しました」と報告し、
    調査が完了するまで放送休止することを発表した。調査により、過去11回の放送で事前に準備していた生物は、合計15種類にのぼることも明らかになった。

     問題となったのは、爬虫類ハンターの加藤英明氏がメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画。放送では6種類の生物が紹介されたが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、
    ロケの前に準備していた生物を使って撮影していた。

     番組公式サイトでは「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています」とし、
    視聴者をはじめ加藤氏や関係者に謝罪した。

     サイトでは事前に準備した4種類の生物と撮影時の状況も詳細に説明。さらに、爬虫類ハンター企画の過去10回の放送で捕獲した生物のうち、26種類は捜索中に実際に発見し捕獲したが、11種類は事前に準備していたものであったことも判明。
    なお、スタッフによると加藤氏に事前に準備していたことは伝えていなかった。

     2015年4月スタートの同番組は、独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、その人だから話せる特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティー。スタジオではMCのダウンタウン・松本人志、
    バナナマン・設楽統、女優の小池栄子の3人が話を聞く。今日11日には「日本最速パイロット!世界一の座へ!」を放送予定だった。

     同番組については、先月29日発売の『週刊文春』が演出を担当するディレクターのパワハラ騒動を報じていた。

     同局は5日、先月11日放送の『消えた天才』において、当時12歳の少年の野球の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで、実際の投球よりもストレートの球速が速く見える“加工”を行っていたことを報告し、
    調査完了まで放送を休止することを発表していた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000356-oric-ent


    (出典 nagi-yoshida.com)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【悲報】TBSまた放送休止! 今度は松本人志の番組で・・・】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    打ち切りまでやる必要ないでしょ!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/06(金) 05:55:00.55 ID:wRDaGzUS9.net

     TBSは5日、放送中の人気バラエティー「消えた天才」(日曜後8・00)において、過剰な映像の加工があったと謝罪した。

     同局によると、先月11日の放送で、野球のリトルリーグ全国大会で全打者三振の完全試合を達成した当時12歳の投手の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで実際の投球よりも速く見える加工を行っていた。捕手へ届くまでの約0・5秒間を2割程度速くしていたという。放送した31球のうち7球で加工がなされていた。

     局内から「速すぎないか」と疑問の声が上がり、番組内での調査で判明した。チーフディレクターの指示で行われた意図的な加工だった。番組側は「アスリートの凄さを実際の映像で表現するという番組の根幹をなす部分を加工することは絶対にあってはならない」として謝罪した。

     過去の放送分の調査でも、3件の映像加工が発覚した。現在も調査中で、調査が完了するまで放送を休止する。同局関係者は「現時点では何も決まっていないが、打ち切りの可能性もある」と話している。


    2019年09月06日 05:30芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/06/kiji/20190906s00041000084000c.html


    関連スレ
    【テレビ】TBS『消えた天才』一時放送休止 画像加工で謝罪「映像のスピードを実際よりも2割程度速く」★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567682339/


    (出典 oricoma.com)



    (出典 sportsnewspickup.com)



    (出典 weblog.horiemon.com)


    【【悲報】「消えた天才」過剰な映像加工発覚で打ち切り危機!】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)


    テレビ出演ならマツコみたいになりそう…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 06:52:31.94 ID:ev2UTNZf9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    メンタリストDaiGoが8月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、京都アニメーション放火事件の被害者が実名報道された件について「もう、許さん マスコミ」と銘打った動画を配信した。

    “京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】”とのタイトルを付した28分に及ぶ動画内で、
    DaiGoは先月の京アニ放火事件で犠牲となった被害者の一部遺族の意向を汲むことなく実名報道を決断したメディアに対して大激怒。
    「亡くなった人への配慮が足りない」と主張し、終始NHKを筆頭とする一部メディアへの怒りをぶちまけていた。

    「普段ならば冷静かつ理論的に恋愛テクニックや処世術などについて解説するDaiGoですが、この日は被害者の名前を伝えたNHKに対して感情を爆発させ
    、『NHKには今後絶対に出ません』とも発言。ネット上では“なぜNHKだけ?”“他のテレビ局は?”との疑問も上がりましたが、動画コメント欄にDaiGo本人が
    『この放送の後に、ニュースゼロさんとかでも民放でも実名報道してたんですね。これはいよいよテレビを卒業する時が来たのかも』と書き込み、説明しています。
    今後はNHKと同様に犠牲者の名前を報じた日本テレビやTBS、フジテレビへの彼の対応にも注目が集まるでしょう」(テレビ誌ライター)

    なお、件のDaiGoの“マスコミ激怒”動画は8月29日正午までに280万回以上の再生数を記録し、20万に及ぶ高評価が押されると、
    YouTube上の急上昇ランクでも1位に君臨。これまでのチャンネル「メンタリスト DaiGo」において最も再生数を集めた動画は、5年前に投稿された
    「LINEで相手の心を読む方法 by メンタリスト DaiGo」の220万回だが、今回の動画は大幅に記録を更新することになりそうだ。

    以前は心理学を駆使した“最強のメンタリスト”として各テレビ局のバラエティ番組から引く手数多だったDaiGo。
    今後はNHKだけでなく、フジテレビや日テレ、TBSを含む主要キー局への出演も“卒業”してしまうのだろうか?

    http://dailynewsonline.jp/article/1985692/
    2019.08.30 18:14 アサジョ


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【【強烈】DaiGo、ガチのYouTuberに!?…京アニ「激怒動画」が過去再生数!!!】の続きを読む



    (出典 news.so-net.ne.jp)


    食べ過ぎたら駅伝の意味無くなる…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 00:52:36.80 ID:aTWPO9ZG9.net

    24日にスタートした日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(25日まで)の放送中に「24時間駅伝」のランナーにサプライズ発表された
    同局の水卜麻美アナウンサー(32)がスポーツ報知などの取材を受け、意気込みを語った。
    会見場に登場した水卜アナは「私が走ることを言えてホッとしています」と第一声。嵐のメンバーからは「痩せ方がおかしいと思ったんだよな」と言われたという。
    7年前に東京マラソンを完走しているが、「自信は全然ありません。42・195キロはどれくらいか、という感覚はあるんですが…」と不安がった。
    完走した場合の自身へのご褒美は「タレをたっぷりつけて焼き肉を食べること」と声を弾ませた。
    現役の局アナ、および番組の総合司会が走るのは初めて。水卜アナは、第1走者のハリセンボン・近藤春菜(36)、2走のガンバレルーヤ・よしこ(28)の次の第3走者で、
    アンカー・いとうあさこ(49)へタスキをつなぐ。
    水卜アナは、ほかの3人に先立って6月上旬に練習を始めていた。「今までいろんな方のチャレンジを見させていただいて、私自身もパワーをもらった。
    自分に何ができるだろうかとずっと思ってきた」と意気込みを語り「黙っててごめんなさい。ご迷惑をおかけします」と話した。

    「24時間テレビ42 愛は地球を救う」は24日午後6時30分に東京・両国の国技館でスタートし、25日午後8時54分まで日本テレビ系で放送される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000225-sph-ent
    8/24(土) 22:03配信


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    【【予想通り】24時間駅伝4人目は水卜アナ!…早速完走のご褒美要求でリバウンド!?】の続きを読む



    (出典 www.ntv.co.jp)


    内村光良!???

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/24(土) 15:36:24.56 ID:Qee7Kx8v9.net

    日本テレビは24日、同日午後6時30分スタートの日本テレビ系「24時間テレビ42」(24、25日)について、24時間駅伝に挑む4人目のチャリティーランナーは「オープニングから駅伝スタートまでの番組内に映る出演者の誰か」と発表。同日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)の中で伝えた。

    同番組でMCを務めるタレント、久本雅美(61)は「女装した(嵐の)大野君あたりじゃないかな」、元フィギュアスケーターでタレント、村上佳菜子(24)は「(浅田)真央ちゃんかな」、男性アイドルグループ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(29)は「総合司会の水卜アナウンサーとか?」と予想していた。

    タレント、いとうあさこ(49)とお笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこ(28)、ハリセンボンの近藤春菜(36)の3人がランナーに決まっている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16975271/
    2019年8月24日 15時19分 サンケイスポーツ


    (出典 news.mynavi.jp)


    【【驚愕】24時間テレビの駅伝4人目、まさかの当日発表!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ