ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: テレビ



    (出典 moneytalk.tokyo)


    水上君さえいれば打ち切りならんやろ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 00:22:50.73 ID:0Zbp0ijs9.net

    2016年より番組改編期の特番として放送され、毎回強烈な個性が発揮されることから大人気を博している『さんまの東大方程式』(フジテレビ系)。
    その人気は他局にも及び、TBS系では『東大王』が放送されるなど〝東大ブーム〟を巻き起こしているが、ここへ来て出演学生のスキャンダルが相次いでいる。

    『さんまの東大方程式』とは、現役の東大生40名がスタジオに集まり、明石家さんま司会のもとで独特のトークを繰り広げていくバラエティー番組。
    中でも、現役医学部にして司法試験一発合格、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でベスト30に残った経歴を持つ〝才色兼備〟の東大生・河野玄斗氏は
    番組をきっかけに知名度が上昇し、関連書籍も10万部近い売り上げを記録するプチブレークを果たした。

    しかし去る6月中旬、『週刊文春』が河野氏のスキャンダルを報じ、タレントの女性と〝妊娠・中絶トラブル〟があったことが発覚。
    衝撃的な内容にネット上は騒然とし、これまで培ったイメージは地に堕ちることとなった。

    相次ぐイメージダウンで〝ブーム〟終焉の兆しが…
    そして先ごろ、「文春」が新たなスキャンダルとして、「東大王」をはじめとするクイズ番組や大会で輝かしい成績を残してきた東大生・水上颯氏にも同じく〝妊娠・中絶トラブル〟があったことを報道。
    記事によると、相手の女性が取材に応じたのは河野氏のスキャンダルが出た直後とのことで、ドミノ式に同様のトラブルが発覚した格好だ。

    「現在の〝東大ブーム〟の火付け役となったのは、間違いなくフジの『さんまの東大方程式』。
    東大生には一般人ながらも強烈な個性を持つ者が多く、一部の学生はまるでタレントのような人気を獲得していきました。

    現在は芸能事務所に所属する河野氏と水上氏もその1人なのですが、そもそも同番組がタレントのように持てはやさなければ、
    こんな品のない〝モンスター素人〟にもならず、今回のようなトラブルも起こらなかったかもしれません」(テレビ誌記者)

    この〝中絶トラブル〟という後味の悪さは、番組存続の危機を招きかねないようで…。

    「今後、イメージが悪くなった2人はメディア番組から呼ばれなくなるでしょうが、『東大方程式』『東大王』とも2人を抜きにして盛り上げるのは難しい。
    またネット上には『元締めのような役割を担った』と番組に対する批判が強く、打ち切りも考えられる騒動になってしまっています」(同・記者)

    考えてみれば、〝東大生〟でいられる期間が限られている以上、新たな人材が出て来ない限り〝東大ブーム〟はいずれ終わるもの。
    スキャンダルという予想外のきっかけだっただけで、遅かれ早かれこうなる運命だったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1924645/
    2019.07.15 19:00 まいじつ

    前スレ                  2019/07/15(月) 20:49
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563187638/


    (出典 geitopi.com)



    (出典 quizjapan.com)


    【【悲報】現役東大生・河野君のスキャンダルがあの「TBSクイズ番組」に大影響!?】の続きを読む



    (出典 news.nifty.com)


    志らくさんが後任はありえん!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 21:01:23.25 ID:lAlukEiR9.net

    コメンテーターの堀尾正明(64)の「不倫疑惑騒動」で、本人が生謝罪に追い込まれたTBS系朝の情報番組『ビビット』に、9月一杯での打ち切り説が浮上。

    「もともと低視聴率続きで、何度も打ち切りが検討されていたんですが、メイン司会の国分太一とジャニーズへの配慮で、なかなか踏み切れなかった。ところが、今回の堀尾の騒動で口実が出来た。TBS上層部は内心、ほくそ笑んでますよ」(制作会社関係者)

    同番組は2015年3月にスタートしたが、視聴率は常に2?3%で、同時間帯の情報番組としては万年、最下位だった。
    「『ビビット』の制作費は1本あたり約1200万円。一番視聴率が悪いのに、制作費は同時間帯の情報番組で一番高かった。しかも、そのうち1割以上が国分のギャラ。一説には1日あたり150万円といわれていますが、それであの視聴率なら、他局では番組打ち切りかMC降板ですよ」(大手広告代理店関係者)

    この低視聴率を打破するために投入されたのが堀尾だった。NHK時代には『紅白歌合戦』の総合司会を務め、局次長級のエグゼクティブアナウンサーの地位にあった堀尾だが、2008年にフリー転身。翌年からTBS系夕方の報道番組のMCに抜擢され、リニューアル後も'17年3月までキャスターを務めていた。

    「しかし、堀尾を『ビビット』に入れても、視聴率が好転することはなかった」(前出・制作会社関係者)

    それでもTBSが『ビビット』を打ち切ることができなかった裏には「ジャニーズとの政治的取引があった」と言うのは某芸能プロの幹部だ。

    「2013年まで放送されていた嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』を終了するにあたって、ジャニーズに“忖度”して、国分司会の『いっぷく!』をスタートさせた。これが『ビビット』の前身だから、おいそれと打ち切りやMC降板を言い出せない状況だったんだ」

    国分も、番組きっての常識人・堀尾のスキャンダルで「ハイ、それまでヨ」となるとは夢にも思っていなかっただろう。

    すでに、後任MCの名前も浮上しているという。
    「人気落語家で、同局昼の情報番組『ひるおび!』で辛口コメンテーターとしても人気の立川志らくの内定情報が流れている」(同)

    一番の被害者は“あきらめないで”と言ってきた真矢ミキかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1924134/
    2019.07.15 11:00 週刊実話


    (出典 www.nec-nexs.com)



    (出典 money-cats.com)


    【【驚愕】ビビッド打ち切り説! 堀尾正明アナの後任にあの落語家の名前が浮上!】の続きを読む


    24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。
    165キロバイト (17,710 語) - 2019年7月14日 (日) 20:25



    (出典 pbs.twimg.com)


    駅伝は北斗ファミリー以来か

    1 ひかり ★ :2019/07/15(月) 05:09:59.77 ID:NE3QJ8WX9.net

      日本テレビ系で8月24・25日に放送される『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』で、恒例の「チャリティーマラソン」が今年は4人がタスキをつなぐ駅伝方式で行われ、ランナーはいとうあさこ(49)、ガンバレルーヤのよしこ(28)に決定した。14日放送の同局『世界の果てまでイッテQ!』で発表された。残り2人は今後発表される。

    【写真】ドラマSPで主演を務める相葉雅紀のロードレーサー姿

     番組MCの内村光良がプレゼンターとして、あさこに「今年はマラソンではなく24時間駅伝をやります。1人42.195kmを4人でつなぐフルマラソンリレー」と報告。おおよその時間として「1人あたり大体6時間。信号があるから大体走ってる時間は5時間」とあさこに伝えると、「がんばって」と激励した。

     突然のランナー決定に「待って待って」と焦るあさこは、「メンツって大事。あと3人いるってことですよね」と確認し、スタジオで待っていると、2人目のランナーとしてよしこが登場。マラソン歴はあるが、タイムは「9時間くらい…」と明かして内村を苦笑させた。

     残り2人のランナーがあさことよしこに明かされると、あさこは「正直心強いです。なんかいい仲間」と話すも、よしこは「いい仲間だけど、太ってません?1人」と不安をのぞかせた。

     同番組恒例のチャリティーマラソンは、1992年の第15回から毎回実施。ランナー発表は毎年5月頃だったが、2017年は史上初の当日サプライズ発表となり、ブルゾンちえみが番組中にランナーになることを告げられた。

     『イッテQ!』でのランナー発表はけさの番組表で告知され、SNSでは『ガンバレルーヤかな?』『大穴だけど手越(祐也)くんに走ってほしい!』『デヴィ夫人ならなんでも引き受けそう!』『2年連続でみやぞんが見たい! けど怪我で無理かな…』など予想の声があがっていた。

     今年の『24時間テレビ』のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。メインパーソナリティーは、嵐が6年ぶり史上最多5回目の大役を務める。チャリティーパーソナリティーはフィギュアスケーターの浅田真央、ドラマスペシャル『絆のペダル』の主演は相葉雅紀。

    ■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
    第32回(2009年)イモトアヤコ
    第33回(2010年)はるな愛
    第34回(2011年)徳光和夫
    第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
    第36回(2013年)大島美幸(森三中)
    第37回(2014年)城島茂(TOKIO)
    第38回(2015年)DAIGO
    第39回(2016年)林家たい平
    第40回(2017年)ブルゾンちえみ
    第41回(2018年)みやぞん(ANZEN漫才)

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000348-oric-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563105361/


    (出典 deai-wakare.tokyo)



    (出典 parupunte-life.com)


    【【24時間テレビ】今年はマラソンではなく、4人で駅伝!!! 2人はイッテQ女性芸能人!】の続きを読む


    18:57 - 19:58(JST)に『日曜もアメトーーク!』(にちようもアメトーーク!)も放送されていた。2003年4月8日(7日深夜)から、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!』(ーが1字少ない)として放送を開始し、2006年10月に改題した。通称『アメトーーク』。キャッチフレーズは「業界内視聴率ナンバー1(番組)
    91キロバイト (11,163 語) - 2019年7月1日 (月) 09:24



    (出典 shinbishika-guide.com)


    宮迫復帰しても蛍ちゃんのみのMC?

    1 ひかり ★ :2019/07/02(火) 16:58:29.41 ID:4tatQZgt9.net

     テレビ朝日の亀山慶二新社長(60)初の定例会見が2日、東京・六本木の同局で行われた。

     6月の株主総会で社長兼COO(最高執行責任者)就任が決定したばかり。今回が社長として初めての定例会見となった亀山氏は、
    振り込め詐欺グループの忘年会に同局系「アメトーーク!」(木曜・後11時20分)のMCを務めるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の
    宮迫博之(49)や同じく「ロンドンハーツ」(火曜・後11時20分)MCのロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら吉本興業所属の
    芸人らが出席。謹慎処分になっている件について、
    「視聴者の方々、番組を応援して下さっている方々にご心配をかけて誠に申し訳ありませんでした」とまず謝罪した。

     その上で「当該タレントについては出演を取りやめ、収録済みの番組については当該出演者のシーンをカットして放送します」とし、
    吉本興業に対しては「改めてコンプライアンス順守の徹底を求めていきます」と続けた。

     また、番組の今後については「現状、番組の打ち切りは考えていません。今後の状況を慎重に見て考えていきます」とした。

     また、総合編成担当の西新取締役は「アメトーーク!」について「番組タイトルの変更は考えていません。MCはあくまで蛍原さんで、
    テーマによってはゲストの方の中から蛍原さんの隣に立っていただくことも考えています」とした。

     また「ロンハー」のMCについて、西取締役は「(田村)淳さんに今後も務めていただきます」とした。

     また、今回の騒動での吉本興業などに対する損害賠償について、西取締役は「取引に関することなので、コメントは差し控えさせて
    いただきます」とだけ答えた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000119-sph-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562047602/


    (出典 www.tv-asahi.co.jp)



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【朗報】テレ朝社長、アメトーーク打ち切り否定!!!!! MCは蛍原徹のままで継続!】の続きを読む


    18:57 - 19:58(JST)に『日曜もアメトーーク!』(にちようもアメトーーク!)も放送されていた。2003年4月8日(7日深夜)から、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!』(ーが1字少ない)として放送を開始し、2006年10月に改題した。通称『アメトーーク』。キャッチフレーズは「業界内視聴率ナンバー1(番組)
    90キロバイト (11,039 語) - 2019年6月28日 (金) 02:58



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    本人はテレビで見るわけかwww

    1 ばーど ★ :2019/06/28(金) 10:35:42.36 ID:LHagFAd09.net

    お笑いコンビ、スリムクラブが暴力団関係者が同席する会合に出席し、金銭を受領していたとして、所属の吉本興業は27日、無期限謹慎処分にした。

    スリムクラブの無期限謹慎処分を受け、出演番組は対応に追われた。真栄田がレギュラーを務める大阪・ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」は、28日の放送分について出演部分をカットして再編集。番組では毎回3本のVTRを放送しているが、今回は真栄田が“探偵”としてロケを担当する回はなかった。収録は8月2日放送分まで行っており、すべて同様の対応を取る。

    一方、内間が不定期出演するテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」は現時点で収録済みの物はなく、オンエア予定もなかったという。コンビの劇場出演も全てキャンセルされた。

    また、この日は宮迫がコンビで司会を務めるテレビ朝日系「アメトーーク!」が放送。24日の謹慎後初のオンエアで出演部分は全カットされ、公益社団法人ACジャパンのCMは5度流れた。

    6/28(金) 9:09
    サンケイスポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000032-sanspo-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【当然の結果】「アメトーーク!」宮迫全カットで放送!】の続きを読む

    このページのトップヘ