ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ:芸能 > 歌手



    (出典 www.asahicom.jp)


    そろそろヤバいか…

    1 湛然 ★ :2019/12/13(金) 05:09:06 ID:MxcxK4AN9.net

    12/13(金) 5:00 サンケイスポーツ
    北島三郎、両足指を骨折していた…先月20日に自宅で転倒
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000504-sanspo-ent

    「年忘れにっぽんの歌」で客席から声援を送った北島(右から2人目)と左から司会の中山秀征、竹下景子、徳光和夫=東京・中野

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     歌手、北島三郎(83)が両足の指を骨折して全治2カ月の重傷を負っていることが12日、分かった。

     所属事務所によると、先月20日、東京・八王子市の自宅でものを取ろうとした際、前のめりで転倒。翌21日に痛みや腫れがひどくなり病院で診察を受けたところ、左足の指5本と右足の指数本の骨折が判明した。現在、移動の際は車いす。骨折は生まれて初めてという。

     ただ、順調に回復しており仕事のキャンセルはなし。この日は東京・中野サンプラザで、大みそか放送のテレビ東京系6時間歌謡特番「第52回年忘れにっぽんの歌」(後4・0)の収録に参加。当初は歌唱予定だったが、今回は歌わずに客席から声援を送り出演歌手らとやりとりした。

     北島は高校時代にラグビーをしていたことなどから、もともと頸椎症性脊髄症が持病。歩行が困難になってきた2016年9月に手術を受けたが、その後もやや足元がおぼつかず今回の骨折につながったようだ。

     だが、今年はラグビー日本代表の活躍に大きな刺激を受けており、「俺たち歌謡界の人間も、ONE TEAMで歌ってファンを喜ばせよう」と意気盛ん。この日、「足の指が治るまでは立って歌うことはできないけど、元気で頑張ってるよ。一日も早くステージに立ちたい」とファンに約束した。

    (おわり)


    【【衝撃】北島三郎さん、先月20日に自宅で転倒!…全治2ヶ月の重傷!】の続きを読む



    (出典 s.yimg.jp)


    ほんとかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/10(火) 07:36:59 ID:CHHQ+p5e9.net

     12月4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した大黒摩季が、デビュー後の3年間は1年365日のうち364日をスタジオで缶詰めになっていたことで、自身の曲が大ヒットしていることを知らなかったと明かし、驚きの声があがっているようだ。

    大黒はセカンドシングル「DA・KA・RA」が「マルちゃんホットヌードル」CMタイアップ曲となりミリオンヒットを記録。第34回日本レコード大賞新人賞を受賞。その後も、「チョット」「あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら」「熱くなれ」などがヒットする。

    「ところが、当時はテレビ出演やライブ活動をしていなかったことから『大黒摩季はコンピューターで作られたもので実在しない』『大黒摩季には“歌手担当”“写真で顔を出すモデル担当”“作詞・作曲担当”の3人がいる』といった噂が世間に流布されることに。大黒本人は楽曲制作ばかりしていたため、自身の曲が大ヒットしていることも知らなかったそうです。友人から『ヒットしてよかったね』などと言われてもまったくピンと来なかったそうで、“大黒摩季は存在しない”といった噂もまったく知らず、ただひたすら楽曲作りに没頭する日々を送っていたのだとか。ネット上では『あれだけ大ヒットしてたのに知らなかったなんて信じられない』『大黒の周囲のスタッフの人、大ヒットしてることぐらい教えてあげればよかったのに』など、驚きの声があがっているようです」(女性誌記者)

    東京都庁でスペシャルアンバサダーを務めるチャリティーイベント「東京グレートサンタラン2019」の後援をする小池百合子東京都知事を表敬訪問した時には、「『夏が来る』で夏の女(と思われている)。冬は広瀬香美さん、と決まっているので割り込めない」と冗談を言って報道陣を笑わせていた大黒。そのイメージを覆すような、冬がテーマのビッグヒットを期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/2110782/
    2019.12.10 05:58 アサ芸プラス


    (出典 Youtube)

    夏が来る/大黒摩季


    (出典 bztakkoshi.com)


    【【驚愕】まるで牢獄!…大黒摩季、1年のうち1日だけ・・・】の続きを読む



    (出典 www.ch-ginga.jp)


    しょこたんかよ

    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/12(Thu) 02:03:29 ID:nNNlG1U49.net

     
    「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」

     昨年からは、同じ九州の出身で、やはり中性的なキャラクターの美輪明宏の『ヨイトマケの唄』もカバーしている。

    「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」

     胸に秘めたる「生きづらさ」からの脱皮を明かす氷川。12月12日発売の週刊新潮では、幼少期のイジメ体験や、表現方法をめぐる所属事務所との軋轢の噂についても語った。

    詳細はリンク先をご覧ください。

    氷川きよし初告白 「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃうから…」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12111659/
    デイリー新潮 週刊新潮 2019年12月19日号掲載

    関連スレ

    【確信】氷川きよし(42)「浜崎あゆみ(41)ソックリジャケ写」で見えた“ライバル心”と“憧れ” ※両者画像あり
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575899139/

    【芸能・MLB】「苦しんで死ぬ人もいるなら、もうネット上のお遊びじゃねえぞ!」 武井壮の苦言にダル「ほんまこれ」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576045047/

    【芸能】藤田ニコル、壮絶ないじめを受けた過去 「死ね」「ブス」と言われ土下座も…
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575830763/

    【芸能】misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575888824/



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【衝撃発言】氷川きよしが初告白!…女装に目覚めた理由が・・・】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    縦なら聞いたことあるが、横はよく分からないな…

    1 臼羅昆布 ★ :2019/12/11(水) 22:01:18.84 ID:nX+ZQb+T9.net

    2109/12/11 19:41
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000131-dal-ent

    タレント・堀ちえみが11日、左足の爪が半分以上剥がれてしまい、病院で診察を受けたことを明かした。
    爪が剥がれてしまった左足について、「よく見ると…どの爪も黒い線が横に入っています」と説明。
    医師は、所見で「激しい運動をしている人に多い症状」と診断。
    堀が高めのヒールをはいてよく歩くという話をすると、「靴が爪に当たりダメージを受けている可能性が高い」と言われたという。
    2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けており、「手術前からヒールで歩き回っていたけれど、こんな事にはならなかったので、
     やはりあれだけの手術をしたのだから、何かしらの影響があるのかも知れませんね」とつづった。
    堀は11月18日のブログで、足の爪のネイルをオフしてもらった際、担当者から「左の親指の爪が浮いてきて剥がれそうなので
     ネイルは休憩して皮膚科で診てもらう事をお勧めします」と言われたこと、確かに半分以上は浮いていて剥がれそうな状態であることを明かしていた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    堀ちえみ


    【【悲報】堀ちえみ、今度は左足に大ダメージ!…抗がん剤の副作用原因か?】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    同じツッコミの浜ちゃんと違ってウッチャン小さいよな…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/10(火) 19:14:25.18 ID:O7oj8u2y9.net

    米津玄師の代表曲「Lemon」が年間チャート「Billboard JAPAN HOT100」にて、2年連続首位に輝いたことがわかった。同一楽曲での2連覇は日米初となる偉業だという。

    「『Lemon』は18年3月にリリースされて以降、CDやDLセールスにおける数々の記録を樹立。そして19年になってからもその勢いは続き、ビルボードチャート上位のあいみょん、Official髭男dism、King Gnuらを抑えて、今年も1位を獲得しました。2年連続の首位は史上初の快挙となります」(音楽ライター)

    そんな日本の音楽界を席巻する米津といえば、年末に放送される「NHK紅白歌合戦」の2年連続出場に向けた期待も高まっている。しかし昨年の紅白が、彼のテレビ出演への意欲を遠ざけた可能性があるという。

    「現状、米津の紅白出場は発表されていませんが、NHK側はギリギリまで交渉を続けると噂されている。そんな中、米津のあるインタビューがネットを騒がせています。それによると彼は、テレビで少し会話しただけで驚く人がいることに関して、『いやしゃべるだろうがっていう(笑)そういう珍獣みたいな扱いを受けてるのが、ほんとに嫌なんですよね』と語っているのです。具体的な状況は明かしていませんが、昨年の紅白の歌唱後、司会の内村光良が『米津さんがしゃべってる!』と興奮する姿を見せていたため、その言動が紅白の不出場にも繋がっているのではないかとの憶測が浮上しています」(芸能記者)

    そんな憶測に対し、ネットでは「米津はミステリアスだから、俺も正直同じ感想を持ったよ。内村だけでなく、その前からみんな言ってた」「(インタビューの内容は)そういう世間の印象があるから、なるべくオープンに行こうとしてるって話でしょ」「NHKの番組は台本でガチガチに固めるから、本当に内村の言葉かはわからない」など、内村を擁護する声も飛び交っている。はたして米津は、このままテレビから姿を消してしまうのだろうか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17506612/
    2019年12月10日 18時15分 アサジョ


    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    【【紅白】米津玄師、内村光良から脅迫か?…テレビ消滅の危機も!】の続きを読む

    このページのトップヘ