ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ:芸能 > お笑い



    (出典 ingori.work)


    3だけにwww

    1 muffin ★ :2019/12/10(火) 10:14:40.30 ID:hCLSDHTj9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2150636/full/
    2019-12-10

    昨年の“アラフィフ”王者・阿佐ヶ谷姉妹から一転して、フレッシュな3代目王者が誕生した。ゆめっち(25)・福田麻貴(31)・かなで(27)による結成2年のお笑いトリオ・3時のヒロインが、9日に日本テレビ系で生放送された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝。過去2回は準決勝で涙をのんできたヒロイン3人が、3度目の正直で見事に栄冠をつかみ取り、新時代の幕開けを堂々と宣言した。

    2017年に結成した同トリオだが、その前は福田が吉本興業所属のアイドルグループ・つぼみ(現つぼみ大革命)の元メンバー、ゆめっちが女性コンビ、かなでは男女コンビといったように、それぞれが異なる経歴を持つ。福田は、2人のキャラクターに目をつけて“スカウト”したのだと振り返る。「私がまさにキャラとか表現力がある2人を見つけて。テレビに出るためにっていう気持ちで組みました」。

    歌とダンスと芝居…それぞれの持ち味をフルに生かしたネタで勝利をつかんだ。賞金1000万円の使い道については、福田が「私はガチな話、家族と今までお世話になった方にまず恩返し。残りは今よりちょっと生活水準を上げたいですね」と優等生コメント。ところが、申し訳なさそうに切り出し始めた。

    中略

    今後の目標も定まっており、福田が目をキラキラさせて宣言した。「今回は女芸人のナンバーワンに選んでいただきましたが、男芸人さんには猛者がたくさんいらっしゃって。到底、今のスキルで追いつくかわからない方々ばかりなので、今度は一緒の賞レースで決勝に進められるようにネタをちゃんとしたい。テレビの目の前の仕事を1個1個頑張って売れたいと思います」。そんな福田が、今回の決勝に進んでいたつぼみ大革命のメンバーとの舞台裏での会話を聞かれると、ふっと頬を緩めた。「泣きながらハグしてくれましたね。本当に…戦友みたいな感じで泣いてくれました」。いろんな人の思いを乗せて、期待の新星・3時のヒロインはこれからブレイク街道を歩み始める。

    ■『女芸人No.1決定戦 THE W』ファーストステージ
    Aブロック
    ・そのこ(6) にぼしいわし(1)
    ・123☆45(6) そのこ(1)
    ・ハルカラ(4) 123☆45(3)
    ・3時のヒロイン(6) ハルカラ(1)
    3時のヒロインが勝ち抜け

    Bブロック
    ・はなしょー(5) おかずクラブ(2)
    ・はなしょー(4) 阿佐ヶ谷姉妹(3)
    ・はなしょー(4) つぼみ大革命(3)
    ・はなしょー(7) 紺野ぶるま(0)
    はなしょーが勝ち抜け

    最終決戦
    3時のヒロイン(6) はなしょー(1)

    全文はソースをご覧ください


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ★1が立った日時:2019/12/09(月) 23:59:47.46
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575903587/


    【【3度目の正直】3時のヒロイン、文句なしの優勝!】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    まだ結婚できる年じゃないやろ?

    1 マロン派 ★ :2019/12/10(火) 00:29:52.72 ID:H0wcmzOu9.net

    トレエンたかし「好みは芦田愛菜ちゃん」に周囲ドン引き

    お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司=40、たかし=33)が9日、都内で行われた映画「フォードVSフェラーリ」(来年1月10日公開)PRイベントに出席した。

    斎藤といえば、ワイドショーのコメンテーターとして、吉本興業の闇営業問題や岡本社長のグダグダ釈明会見を舌鋒鋭く断罪していたが「吉本VS芸人…あ、そんなこともありましたね。でも、本社から近すぎるから」と、吉本東京本部からわずか徒歩5分の劇場で一連の不祥事をおちょくる一方「年末年始は営業で吉本の劇場を支える。無心で新宿~大宮間をいってこいで」と抜け目なく上層部にコビを売った。

    その後「今年を漢字1文字で表すとしたら『娘』。とにかく娘が中心だった」とプライベートの幸せを明かしつつ「仕事では自分たちは何も変わることがなかったので、出すぎず、出なさすぎずでキープしたい」と来年の目標を口にした。

    続けて「たかしは男らしくて僕より全然モテる。僕が何様という感じだけど。格的に山里さんパターンがあるんじゃないかとトレンディエンジェルとして夢みている」と、相方が大物女性芸能人とゴールインする未来を想像した。

    当のたかしは「正直、好みは芦田愛菜ちゃん(15)」と明かすと、すかさず斎藤が「下すぎるよ!」と突っ込んだ。それでも、たかしはひるむことなく「浜辺美波ちゃん(19)とか」と、アブない超年下趣味を隠さず、報道陣もさすがにドン引き。

    斎藤はそれを察し「僕がヒゲを生やし始めたのは、大河ドラマに出たいから。親も喜ぶので、時代劇に出たい。このままの頭で棒をさせば、カツラもメークもいらない」と“毛アピール”して笑いを誘った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000073-tospoweb-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 hugkum.sho.jp)


    【【驚愕】トレエンたかし、人気子役女優に本気モード!】の続きを読む



    (出典 ure.pia.co.jp)


    色々ありすぎてまとめるのが難しかったのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/09(月) 12:14:12 ID:jZeM7W6d9.net

    12月8日放送のお笑い特番『THE MANZAI』(フジテレビ系)で、『爆笑問題』が披露した漫才が話題を呼んでいる。大トリで登場した爆笑問題は久々の漫才披露となったが、視聴者は2人が同じネタのくだりを繰り返したことに着目。太田光、田中裕二のいずれかがネタの順番を間違えたのではないかと指摘し、かつて漫才で見せてきた?キレ?がなくなってきたとの声もあった。

    2人は今年の芸能界、政界で起こった出来事を振り返る漫才を展開。薬物に手を染めたとされる沢尻エリカの逮捕劇や『嵐』二宮和也の結婚、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」にまつわる疑惑などを扱った。

    「壇蜜結婚で『壇蜜ロス』」が2回繰り返され…
    11月22日に結婚を発表した壇蜜に関して触れたくだりでは、田中が「中年男性の間で『壇蜜ロス』が起こっている」などと紹介。ここからイモトアヤコの結婚、えなりかずきと泉ピン子の不仲疑惑と、次々と芸能界の話題を取り上げていった。

    話題がひと段落したところで、田中は「壇蜜なんかね、それこそ中年の男性は『会社を休みます』とか言ってるんですから」と、?壇蜜ロス?に再び話題を戻した。これに太田は対応。「安倍総理なんかもね、来年『桜を見る会』を休みます(と言ってる)」とボケを披露。田中は「違うよ!」と突っ込みを浴びせていた。

    視聴者は壇蜜に関して言及する部分が2回あったのが気になった様子。田中、太田のいずれかがネタの順番を間違えたのではと指摘する声が出ている。

    《最初の「壇蜜ロス」のところは飛んだのかな?》
    《壇蜜結婚で会社休むの2回目やん》
    《壇蜜のネタの位置間違えちゃったかしら》
    《田中がネタ飛ばして太田が焦ってる》
    《田中が壇蜜早めに言って間違えたんやないか?》
    《田中さん、後で怒られてそう》
    《太田さんちょっとネタ飛ばしたから田中さんが壇蜜ネタ2回振ってリカバリーしたな》
    《壇蜜ロスのとこ、太田がボケ損なったったのか、田中が順番間違ったのか。。。》

    これもあってか、爆笑問題の漫才のキレが失われつつあると指摘する声も出た。

    《2人とも滑舌が悪化していってる。一番調子が良かったときのテンポでやれないのかな》
    《時事並べてるだけなんだけど、今年の振り返り担当なの?》
    《テンポが昔と違う? あと、太田の滑舌が悪くなってる?》

    既に50代半ばの2人。しゃべくり漫才は想像以上に大変なようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2109787/
    2019.12.09 11:05 まいじつ


    (出典 i.ytimg.com)


    【【悲報】爆笑問題、ネタミスか?…漫才不評の声!】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    ダウンタウンが動かないとなんともならんな

    1 shake it off ★ :2019/12/08(日) 10:23:53 ID:UGWcnkga9.net

    お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(49)が5日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、吉本興業所属の芸人に「激震が走っている」という、来年から交通費が全面カットになる問題について語った。

     交通費問題については、東野幸治(52)が今月1日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」で言及。「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)の闇営業騒動の影響で「1月から全吉本芸人、交通費がカットになりました」と明かしていた。その後、関西ローカルの情報番組で月亭方正(51)、たむらけんじ(46)も困惑を口にしていたが、岡村も言及した。

     「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)は新たに導入された契約形態「専属エージェント契約」を締結して話題となったが、岡村はまだ契約を保留している。
    「僕らは『今まで通り』と思うてるんですけど」とこれまでの契約を継続する考えを示しながらも、交通費カットについては「“今まで通り”ちゃうやんか」と不満がある様子。

     マネジャーからは「他の芸能事務所も領収書でタクシー代なんか渡していない」と言われたというが、
    「他の事務所、車あるやないか。出川哲朗見てみいな、あんなええ車で送り迎えしてもろうて」と納得がいかない岡村。「何やったん、アドバイザリー委員会みたいの。何を話してたんやって思ってまう」と穏やかな口調ながらも事務所側への不信感を口にした。

     「旅猿で海外ロケに行く時、羽田に行く分にはよろしいよ。成田まで往復やったらどうすんねん!」と仕事への影響も懸念した岡村。「そう(交通費カットに)なったらしょうがない」としながらも「突然言われると寂しい感じになる」と残念そうだった。

     また、番組中に「森三中」の黒沢かずこ(41)から「岡村さん、吉本タクシー問題、ぜひ言い続けてください。私はマネジャーさんに『今までのタクシー代は吉本からのサービスです』って言われました」というメールが届く一幕も。岡村は「(タクシー代は)ギャラに含まれています」と説明を受けたことを明かし、「だったらギャラが上がってないとおかしい」と反論。
    西川きよし(73)のものまねで「もう1回話しよう!」と笑いを誘いながらも、不満たらたらの様子だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000228-spnannex-ent


    (出典 www.ntv.co.jp)



    (出典 www.ntv.co.jp)


    【【悲報】旅猿、来年から自腹!…岡村隆史が事務所に不満・・・】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    関係性がいまいち解らんくなってきた

    1 豆次郎 ★ :2019/12/06(金) 00:18:36.48 ID:lKmCnEpa9.net

    FRIDAY12/5(木) 16:01配信
    闇営業騒動でいまだ謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之。一度は‘20年1月に行われる明石家さんまの舞台で復帰すると報じられるも、さんまは自身のラジオで「時期尚早と判断した」として白紙に戻すと発表した。

    「さんまさんが300万円の自腹を切って、11月21日に都内のホテルで開かれた“宮迫を励ます会”ですが、予想以上に業界関係者や視聴者の反発が強かった。それを見て、さんまさんも、今復帰させるのは得策ではないと判断したのでしょう」(テレビ局関係者)

    しかし宮迫は、さんまの後輩を思う熱い気持ちに感謝しているという。

    12月1日にさんまの知られざる一面を掘り起こす『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)が放送されると宮迫は感銘を受けたのか「生きてるだけで丸儲け。素敵な番組ありがとうございました」とツイッターに投稿。これが2ヵ月ぶりのつぶやきとなった。

    宮迫の活動といえば、こうしてツイッターをたまに更新するか、もしくは仲間と共に全国を回りボランティア活動に勤しんでいるのみだ。

    そして最近になって宮迫に変化が起きた。

    「実は宮迫さんは目黒区にある超高級マンションに住んでいたのですが、11月上旬くらいに家族で引っ越したようです。やはり、金銭的にも厳しくなってきたんでしょう。年収は4~5億円程度あったそうですが、今年は闇営業騒動があって6月で収入がストップしているはずです。おそらく今年の収入は1億円弱くらいではないでしょうか。節税していなければ、今年、昨年の所得税を2億円以上支払い、さらに来年も5000万円ほど税金を払うことになるでしょう。無収入の中、超高級マンションに住んでいられなくなったのでしょうね」(宮迫と近しい人)

    宮迫の長男はフリーの漫才師として活動しているが、今も大学在学中。何かと物入りなのは間違いないだろう。

    「ロンドンブーツ1号2号」田村淳は、相方で活動休止中の田村亮と吉本興業との架け橋となり復帰をサポートすると表明。会社設立し、YouTubeチャンネルを開設した。“復帰はまだ見えないが亮といつか一緒に出たい”と、切実な思いの丈を動画に投稿した。

    さらに12月3日、淳のInstagramには亮と満面の笑みでの2ショット写真を投稿。ファンからも温かい言葉がコメントに投稿された。

    「世間的に、亮さんは宮迫さんにウソをつかされた被害者という見方が定着していて、亮さんの復帰に関しては反感は少ないと思います。しかし宮迫さんはまだ厳しい。復帰を匂わす放送をちょっとでもしたら、視聴者から“宮迫の復帰なんて許さない!”と恐ろしいほどのクレームの電話が鳴り止まなくなるんです」(ワイドショー関係者)

    家族を巻き込みひっそりと引っ越した宮迫。過去の栄光を取り戻せる日は来るのだろうか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191205-00000007-friday-ent


    (出典 news.mynavi.jp)



    (出典 hochi.news)



    (出典 times.abema.tv)


    【【闇営業】時期尚早!…明石家さんま、宮迫博之の来年復帰を白紙!】の続きを読む

    このページのトップヘ