ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは最近話題になった出来事をお届けします。

    カテゴリ:芸能 > お笑い


    (こやぶ かずとよ、1973年9月11日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディアン、ミュージシャン。吉本新喜劇の座長である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)出身。 1993年、山田知一(現在はやまだともカズの名で構成作家として
    68キロバイト (8,468 語) - 2019年2月20日 (水) 12:55



    (出典 i.ytimg.com)


    どれだけ客が集まるかでしょ?

    1 膳摩漏 ★ :2019/02/22(金) 21:15:57.08 ID:r3Sp3JDv9.net

    吉本新喜劇は先ごろ、60周年を迎える3月1日からの1年間、劇団員の清水けんじ、吉田裕、信濃岳夫、諸見里大介が次期座長候補のリーダーに就任することを発表。加えて内場勝則と辻本茂雄が2月末をもって座長職を勇退することも発表した。

     今後は小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍の4人の座長と4リーダーの新体制となるが、小籔は次期座長候補であるリーダーに対して「今まで見たことない台本であるとか、若手を良い感じに抜てきしたり、ベテランに新たなキャラをお願いする。そういうのが一番大切かなと思う」と台本を作る能力の重要性を強調した。

     そもそも新喜劇が新体制になる背景にはこんな事情があるという。
    「以前は『なんばグランド花月』だけだったのですが、今は祇園花月、西梅田劇場もありますし、各地に営業に出ることもある。近年は夜公演も多く、公演数が増加しているので、座長を増やすのは急務でしょうね」(芸能ライター)

     そこで新座長候補のリーダーが選ばれたわけだが、リーダーとはどんな存在なのか。まず気になるのは仕事の内容だ。
    「座長は作家と協力して台本を作り、出演者も決めるのですが、リーダーも全く同じことをします。任期の1年間、座長なしの公演をこなし、座長の資質が試されるわけです。4人のうち何人が座長になるかは決まっておらず、該当者なしの可能性もありますね」(同・ライター)

     ギャラも気になるところだ。
    「リーダーの段階ではギャラは変わらないそうですよ。ただ座長になっても、ギャラ自体は少し増える程度。しかし、テレビ・CM出演が増えて結果的に収入はアップすると聞いています」(同・ライター)

     小藪は座長就任当時のギャラについて、「ビビるくらい安い」「びっくりしますよ」とバラエティー番組で暴露していたことが。小藪の妻も給料を見て「座長になったのに、貧乏になったな」と驚いていたそう。新喜劇座長は“やりがい搾取”の職かもしれない。

    https://npn.co.jp/article/detail/01894861/


    (出典 www.news-postseven.com)



    (出典 www.lmaga.jp)


    【【衝撃】小籔千豊、吉本新喜劇早くも引退思考! 座長のギャラは「ビビるくらい安い」と激白】の続きを読む


    松之助(しょうふくてい まつのすけ)は落語の名跡。当代は2代目。 初代 笑福亭松之助 - 後の6代目笑福亭松鶴。本名:竹内日出男。俳優の尾上松之助のような目の大きい風貌だったことにちなむ。 2代目 笑福亭松之助 - 本項にて詳述。 2代目 松之助(しょうふくてい まつのすけ、1925年8月6日
    45キロバイト (6,200 語) - 2019年2月22日 (金) 12:23



    (出典 www.sankei.com)


    これは相当ショック受けるだろうな...
    ご冥福をお祈りします。

    1 Egg ★ :2019/02/22(金) 20:26:03.03 ID:xvzaxB7f9.net

    上方落語界の最長老で、タレントの明石家さんまさんの師匠として知られる落語家の笑福亭松之助(しょうふくてい・まつのすけ、本名・明石徳三=あかし・とくぞう)さんが22日、亡くなった。93歳だった。

     兵庫県出身。1948年、五代目笑福亭松鶴(しょかく)に入門。明るい芸風ととぼけた味わいが持ち味で、落語以外でも後に吉本新喜劇となる「吉本ヴァラエティ」に出演し、脚本、演出も手がけた。

     74年にさんまさんを弟子にとった。2008年の芸能生活60周年記念公演では、ゲストのさんまさんと師弟トークを披露し、「弟子であり、芸のライバル」と語って会場を沸かせていた。

    2/22(金) 20:22配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00050320-yom-ent


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 www.sankei.com)


    【【訃報】明石家さんま引退? 師匠の笑福亭松之助さん死去で精神的ショック】の続きを読む


    ミキは、日本のお笑いコンビである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。お笑い第七世代の代表格。 実兄弟である兄の昴生・弟の亜生で結成されたコンビ。よしもと漫才劇場に出演中。コンビ名の「ミキ」は本名の「三木」をカタカナにしたもの。 上岡龍太郎は伯父(母の兄)にあたる。但し兄の昴生に
    15キロバイト (2,025 語) - 2019年2月19日 (火) 12:18



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    まだ東京進出してなかったん?

    1 湛然 ★ :2019/02/22(金) 05:09:49.71 ID:2e6x02bs9.net

    [ 2019年2月21日 18:46 ]
    兄弟漫才コンビ「ミキ」 4月から本拠地東京へ 関西でのレギュラー3月で卒業

     兄弟漫才コンビ「ミキ」が4月から本拠地を東京へ移すことを21日、兄の昴生(32)、弟の亜生(30)がそれぞれのツイッターで
    「僕たちミキは4月から東京所属になります!こんな形での報告になって申し訳ありません!
    詳しい話は、日曜日の祇園花月でのトークライブ『家でやりなはれ』でお話させていただきます!!」と発表した。

     兄・昴生が弟・亜生を誘って2012年にコンビ結成。正統派喋くり漫才で力をつけ、16年「NHK上方漫才コンテスト」で優勝。
    17、18年には「M―1グランプリ」で決勝に進出し、全国区となった。2人の母親の兄が上岡龍太郎氏(76)というサラブレッドだが
    「(上岡が)伯父であることを公表しない」ことを条件に芸人の道を進み始め実力、人気を得た。

     現在、2人揃ってMBSテレビ「せやねん」(土曜前9・25)、亜生のみABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)の
    金曜日、またKBSラジオでレギュラーを持っているが、いずれも3月で卒業する。


    「ミキ」の亜生(左)と昴生Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/21/kiji/20190221s00041000241000c.html


    (出典 prt.iza.ne.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】とろサーモン復讐? 兄弟漫才コンビ「ミキ」4月から東京進出! えみちゃんねる出演可能性高まるw】の続きを読む


    品川庄司(しながわしょうじ)は、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。通称(略称)は品庄(しなしょう)。 品川 祐(しながわ ひろし、1972年4月26日 - )ボケ担当。 46歳。身長173cm。立ち位置は向かって左。 作家・映画監督では「品川ヒロシ」名義で活動。既婚で1女の父。
    17キロバイト (2,192 語) - 2019年2月14日 (木) 10:18



    (出典 image.news.livedoor.com)


    品川って一時期仕事無くなったときあったからな...

    1 ひかり ★ :2019/02/19(火) 16:26:28.72 ID:/gpnct029.net

    お笑いコンビ品川庄司の品川祐(46)が、コンビ初となる漫才全国ツアーのチケットの売れ行きについて「余りまくってんじゃんかっ!!」と
    ツイッターで“悲鳴”を上げた。

    全国10都市をめぐる今回のツアー。東京と大阪を除くチケットの先行販売が16日に開始されたが、品川は18日のツイッターで「だから俺は言ったよね
    『チケット余る』ってそしたらみんな『そんなことないですよ~』とか言ってくれたよね おい 余りまくってんじゃんかっ!! 売れてるの名古屋と
    福岡だけ」と売れ行き状況を明かして恨み節。「転売目的のヤツ 品川庄司のチケットを買って損しろ」と自虐した。

    相方の庄司智春も「土曜に先行発売された漫才全国ツアーのチケット…余ってるらしい…名古屋、福岡以外は厳しいという…特に福島、仙台、岡山、
    広島…どこも好きな所なのに、片思いか!?でもドタキャンはしないよ!だからどうにか頑張る!!一般発売は23日!!でも先行でもう少し!!
    よろしくお願いします」と窮状を訴えたが、品川は「自虐に悲壮感を漂わすなっ。同情に訴えるな。ダサさに自分なりの美学を持て!!」と
    ピシャリとたしなめた。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-90000253-nksports-ent


    (出典 shibakichi.blog.so-net.ne.jp)


    【【ライブ】オードリーとは大違い...品川庄司のチケットが売れない! 品川祐が悲鳴「だから言ったよね…」】の続きを読む


    にゃんこスターは、日本のお笑いコンビ。ワタナベエンターテインメント所属。 スーパー3助(すーぱーさんすけ、 (1983-05-03) 1983年5月3日(35歳) - )立ち位置は主に左でツッコミ担当。 本名:一釣 良太(いちづり りょうた) 長崎県出身。血液型O型。身長171cm。
    23キロバイト (3,074 語) - 2019年2月16日 (土) 10:33



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    確かに女性としてどうかと思う...

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 08:23:21.96 ID:Vk3ULcYp9.net

    男女お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長と言えば、
    相方のスーパー3助と交際していることを公表しているものの、その小動物的な可愛らしさで男性ファンも少なくない。
    だがそのだらしない私生活がバラされたことで、男性ファンを失う危機が迫っているという。

    アンゴラ村長は2月17日放送のバラエティ番組「妄想中毒」(AbemaTV)にゲスト出演。
    現在は都内にある一軒家の2階部分を2年間限定で借りて住んでいることを明かした。
    そこでの同棲生活について3助が明かした秘密とは何なのか。
    お笑い系のライターが耳打ちする。

    「3助によると、アンゴラ村長はまったく食器洗いをしないのだとか。
    シンクが洗い物でいっぱいになっており、コップもない状況でアンゴラ村長は何と、茶碗で水を飲んでいたというのです。その姿は3助いわく『武将の飲み方』。
    そんなクレームに対して彼女は『夏は普通に面倒くさいんでやらない。
    冬は面倒くさいし寒いからもっとやらない』と開き直っていました」

    同棲生活でありがちなトラブルといえば、男性側がまったく食器洗いをしないというもの。
    にゃんこスターのような共働きカップルであれば、家事は分担してやるのが一種のマナーだろう。
    ところがアンゴラ村長の場合はそもそもが無精体質なのか、食器を洗わないで放置する姿を恋人の3助になじられている有様だ。

    「食器洗い程度の家事が面倒くさいようでは、他の部分もだらしないと思われるのがオチです。
    たとえばトレードマークの黒髪ボブも、手入れがラクチンだから選んだと思われてしまうかも。
    そしてファッション面ではこれといったこだわりが感じられず、まるで女子高生のようです。
    メイクも必要最小限に留まっており、“女子力”が低めですね。
    これまではハツラツとした姿が可愛いと人気でしたが、私生活ではダラけまくっているようで、ファンの幻想も崩れ始めていることでしょう」(前出・お笑い系ライター)

    同番組では一人用のテントで寝ていることも明かしていたアンゴラ村長。
    以前ならそのテント内で添い寝することを妄想したであろう男性ファンも、今ではテント内の寝具をちゃんと洗っているかどうかを心配しているのではないだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16044322/
    2019年2月19日 17時58分 アサ芸プラス


    (出典 i1.wp.com)



    (出典 img.sirabee.com)


    【【男女コンビ】男性ファン激減!「にゃんこスター」アンゴラ村長のだらしない私生活バラされる】の続きを読む

    このページのトップヘ