ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ:芸能 > アイドル


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルグループNGT48の元メンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長162 cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイ
    16キロバイト (2,126 語) - 2019年5月26日 (日) 09:32



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    またまほほん後ろ向きに考える!

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/12(水) 11:30:41.60 ID:9ySoXkiV9.net

    先月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)が声優事務所「クロコダイル」に移籍したことが10日、明らかになった。
    長谷川は、昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業。

    この時点で山口は「自分が長谷川を巻き込んでしまった…」と強く後悔していたという。
    そのため山口は、長谷川の新たな夢の実現と新事務所への移籍がスムーズに運ぶように、
    水面下で総合プロデューサーの秋元康氏に直訴していたことが分かった。

    夢に向かって新たな一歩を踏み出した長谷川の移籍に大きく尽力したのは、先月25日に大手芸能事務所「研音」に移籍した山口だった。

    「長谷川はグループやファンへの思いも強く、卒業することには迷いもあった。それを一番気にしていたのが山口。
    自分が長谷川を巻き込んでしまったことをとても後悔していた」とは芸能プロ関係者。

    長谷川の将来に強い責任を感じていた山口は、総合プロデューサーの秋元康氏に“直訴”したという。
    「長谷川の新たな夢の実現や事務所への移籍などをフォローしてくれるように、秋元氏に強く訴えていた」(同関係者)

    山口がグループからの卒業を発表したのは4月21日、NGT48・チームGとしての最後の公演となった「千秋楽公演」だった。
    この時点で山口の直訴は実を結び、長谷川と菅原の卒業後の進路はほぼ決定していたそうだ。
    それを知った山口は安心して、自らグループを離れる決断を口にしたという。

    こうなると気になるのは、もう一人の卒業メンバー、菅原だ。
    山口に続いて、長谷川も新たな事務所が公表されたことで、ファンからは菅原を心配する声が上がっている。

    しかし、長谷川が新事務所への移籍を発表したこの日、菅原はツイッターで「玲奈~!声優事務所『クロコダイル』さん所属おめでとう!!!」と祝福。
    「今は会えなくて寂しいけど、いつか必ず一緒にお仕事出来るように りこも頑張るよ!絶対夢叶えようね」と今後の活躍を誓った。

    これは「そう遠くないうちに菅原の新事務所も発表される予定」(別の芸能関係者)だからだろう。
    山口もツイッターで「おめでとうれな」と祝福。今後も山口、長谷川、菅原の3人は“同志”としてつながっていくのか?

    「卒業後も連絡を取り合っており、いつか共演を夢見て語り合う時もあるとか。 
    たとえ事務所は違っても、支え合う関係は変わらないでしょうね」とは同関係者。

    長谷川は第2期放送が決定したアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式リポーターにも就任。
    今月29日には、神奈川・川崎クラブチッタで開催されるアニソンライブイベントにMCとして出演するとともに、初となるアニソンミニライブも決まった。

    一方で、山口の“近況”も伝わってきた。

    「研音は主役級の実力派俳優、女優が所属しており、山口は事務所内でも厳しい競争にさらされる。
    将来を不安視する関係者もいるが、移籍が発表された時にアクセスが集中して事務所の公式サイトは一時パンク。
    テレビ局からも出演オファーが殺到しており、反響の大きさに事務所も驚いている」(テレビ局関係者)

    争奪戦の様相を呈しているようだが、一過性の人気で終わらぬように、事務所は女優としての育成を含めて丁寧に話し合いを進めているという。

    NGT卒業組の3人への共演オファーを企画しているテレビ局もあるだけに、今後の活躍が注目される。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000007-tospoweb-ent


    (出典 www.sankei.com)





    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 www.officiallyjd.com)


    【【朗報】元NGT48山口真帆、長谷川玲奈の事務所移籍に協力していた!】の続きを読む


    指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のタレント、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot
    104キロバイト (14,276 語) - 2019年6月7日 (金) 14:08



    (出典 i.ytimg.com)


    そうめん食べながら花火でも行くん?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/13(木) 18:47:42.12 ID:NRAgGmIv9.net

    元HKT48でタレントの指原莉乃が9日、自身のツイッターを更新。そうめんをめぐる何気ないツイートが、思わぬ共感を集めている。

    ■指原莉乃「そうめん……」

    「そうめん、一束だと少ない、二束だと多い」と綴り、そしてその後、「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」と続けた指原。

    そうめんは一束が50グラム程度であることが多く、実際手にとってもかなり少ない量。
    しかし、茹でると水分を吸収するため、二束だとかなり多くなる……という、多くの人が経験していそうなジレンマを、岩井俊二監督の名作映画とあわせて綴ったようだ。

    なぜ、『打ち上げ花火~』と並べたのか、語感の良さ以上の理由があるのかどうかは謎だが、独特な味わいのあるツイートだ。

    そうめん、一束だと少ない、二束だと多い

    打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

    ? 指原 莉乃 (@345__chan) June 10, 2019

    ■「めちゃくちゃわかる」と共感の声

    この投稿に対し、ファンからは共感の声が多く寄せられることに。

    「素麺の量めちゃくちゃわかる。ひとりぶん難しい」

    「わかりみが深い」

    「めちゃくちゃわかる! カロリーも気になるし」

    「焼きそば作る時、一玉だと少ない、二玉だと多い」

    また、『打ち上げ花火~』絡みのコメントを残す人の姿も見られた。

    ■4割強が「指原莉乃が好き」

    しらべぇ編集部では以前、20代から60代の男女1,474人に指原の好感度を調査。その結果、「大好き」「まあまあ好き」を合計した数値は41.4%だった。

    ユーモアあふれる一面も、彼女の人気の理由のひとつだろう。

    (文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
    対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162097799/
    2019年06月11日 16時20分 しらべぇ


    【【SNS】元HKT48指原莉乃、卒業後のツイッターの様子が・・・・・】の続きを読む


    KARA(カラ、카라)は、韓国の女性アイドルグループ。DSPメディア所属。2007年3月デビュー、2016年活動休止。日本におけるK-POPブームの火付け役として知られ、NHK紅白歌合戦にも出場した。グループ名の「KARA」は、音調や拍子という意味を持つ言葉「가락(カラッㇰ)」に、ギリシャ語で歓喜、甘いメロディーという意味の「χαρά
    79キロバイト (8,929 語) - 2019年5月27日 (月) 04:14



    (出典 is5-ssl.mzstatic.com)


    KARAってみんな仲良いん?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/14(金) 08:07:59.90 ID:NMY8JFpb9.net

    6月9日、都内で「ニコルFirst写真集 hana.」の発売記念イベントを開催した、
    16年に活動を休止したKARAの元メンバー・ニコルが、ここへ来て、にわかに活動の行方を注目され始めている。

    KARAといえば、5月26日に元メンバーのク・ハラがハラが自死未遂で救急搬送されるという騒動があったばかり。
    退院後は療養のため日本を訪れていることも韓国メディアにより報じられており、現在は韓国ではなく日本の芸能プロだけに所属しているという。

    「ニコルはイベントの際、そのハラと連絡を取り合っていることを明かしており、『いつもハラちゃんのことは応援しています』とも話していました。
    また、今後については『日本と韓国で歌手として続けていこうと思います』と語り、
    翌日に都内で行われた約3年ぶりとなる単独公演は、約1000人のファンを集める人気ぶりでしたよ」(芸能記者)

    そこで他のKARAの元メンバーの現況も気になるところだが、カン・ジヨンは日本で活動中、パク・ギュリは韓国ドラマなどに出演しているが、日本にファンクラブがあり、時々来日している。

    「ハン・スンヨンも今年1月に日本で2枚目となるミニアルバムをリリースしており、彼女たち全員が日本での活動を重視している状況です。
    そのため一部では、もし各所属事務所の連携が調整できれば、日本での再結成もあるのではないかとの見方も出ているんです」(夕刊紙記者)

    はたして、かつてK-POPの大旋風を巻き起こしたKARAの復活は近いのか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16615839/
    2019年6月14日 5時59分 アサ芸プラス


    (出典 Youtube)

    Jumping) M/V (Japan Ver.)


    (出典 Youtube)

    KARA - ミスター M/V


    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題】日本でKARA再結成か? ク・ハラさん同様他メンバーも韓国から逃亡?】の続きを読む


    SKE48(エスケーイーフォーティーエイト)は、日本の女性アイドルグループ。専用劇場を名古屋市・栄に有し、ここを拠点として中京圏を中心に活動している。秋元康が総合プロデュースを手掛けるAKB48グループの1つで、2008年に誕生した。運営会社および所属事務所はKeyHolder傘下の株式会社SKE、所属レーベルはavex
    452キロバイト (50,444 語) - 2019年6月14日 (金) 10:51



    (出典 mikumari39.net)


    仕事は仲良くする場じゃない!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/14(金) 22:01:44.02 ID:vzzrRJQP9.net

    6月13日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演したSKE48・松井珠理奈が、一番怖いという先輩の名前を明かした。

    番組で松井は「AKB(48)の中やったら、誰が一番怖いとかっていうのはあるんですか?」と聞かれると「そうですね…、もう卒業されたんですけど、
    初期の総監督をやっていた高橋みなみさんが、やっぱり一番まとめるために色々注意をしてくれてたんですけど」と、卒業した高橋の名前を挙げた。

    続けて「ある時、リハーサル中にメンバーがすごい喋っちゃって、先生の話を聞かなかったんですよ、ダンスの先生の話を。そしたら『お前ら喋りたいんだったらカフェ行けよ!』
    って(高橋が)言って、『カ、カフェ!?』」と、高橋が激怒した様子を再現しつつ、その発言に動揺したことを明かし、周囲を沸かせた。

    出演者らから「(高橋を)バカにしてるやん」「悪意があるんすよね」などの声が上がると、松井はそれを否定しながらも、
    当時の自身の気持ちを「言ってることはわかるんですけど、『カフェか?』みたいな」と振り返ってスタジオを更に笑わせた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16620416/
    2019年6月14日 20時20分 E-TALENTBANK




    (出典 haru-journal.com)



    (出典 taishu.jp)


    【【悲報】凄さとは一体?…SKE48松井珠理奈、AKB総監督を愚痴る・・・・・】の続きを読む


    吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元4期メンバー(第4代目リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)を経てジェイピィールームに所属して
    32キロバイト (4,084 語) - 2019年5月23日 (木) 03:42



    (出典 jonny.click)


    人ひいてるやん!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/13(木) 18:57:03.55 ID:NRAgGmIv9.net

    ドン引きの事案が続く芸能界の中では、元『モーニング娘。』メンバーの各不祥事など、さして驚く話ではない。

    古くは加護亜依の喫煙騒動、グループを辞めてからのDVと妊娠問題。最近では〝ゴマキ〟こと後藤真希が元カレと不倫。
    夫であるA氏が元カレを相手取って330万円の損害賠償請求。結局、和解勧告され、金銭は生じないという恥のような訴訟結果となった。
    しかし、何と言っても吉澤ひとみに限っては、完全な犯罪者だ。

    「加護や後藤が刑事罰かというと、やはり民事訴訟の域。例えば未成年の喫煙は問題ですが、それで鑑別所に入るということはない。
    一方、吉澤は単なる道路交通法違反というだけでなく、飲酒運転、人身事故、ひき逃げ…など、真っ黒な〝刑法犯〟です」(司法ライター)

    吉澤の事件を振り返ると、彼女が事故を起こしたのは昨年9月のこと。酒酔いで自身の車を運転。制限速度60キロのところを86キロで走行し、赤信号で交差点に進入。
    歩行者2人にケガを負わせ逃走という、恐ろしいほどの罪を犯している。

    「懲役2年、執行猶予5年は軽過ぎるのではないかの声も出たほど。しかし、有名人ということで社会的制裁をすでに受けたとの判断。幸いにも事故に遭った被害者は軽症で、判決前に示談成立。
    本人も反省を示しているなどの点が執行猶予の理由に挙げられます」(同・ライター)

    とはいえ、通行人が軽傷だったのは不幸中の幸いであり、偶然というだけの話。大甘判決なのは、今もネット上にアップされている〝事故の瞬間〟映像を見れば明らかだ。さらに、

    「吉澤は2007年に、実の弟を交通事故で亡くしています。だから厳罰にはしなかったという同情心理も働いたのだと思います」(朝刊紙記者)

    芸能人特権フル活用
    吉澤は、この事故によって「引退」をほのめかしている。しかし、それは怪しいという。

    「例えばタレントの坂上忍は、過去に泥酔運転で電柱に衝突。
    同乗者女性がいるのに逃げて御用となった。マトモにしゃべれないほどの酔いで、器物破損、現場逃走。

    そんな輩が最近、自身の司会番組『バイキング』では高齢者の免許について『もっと厳しく』など、自分を棚に上げて批判をしていますからね。
    こんな人間、テレビに出て免許を語る資格などないですよ」(芸能ライター)

    どんな大罪を犯しても、いつの時代も寛大なのが芸能界だ。

    「吉澤は、密かに芸能界復帰を画策していますよ。夫はIT企業の社長といいますが、吉澤の事故も影響してなのか、経営は苦しいようです。
    だから吉澤の復帰が回復の鍵にもなる。復帰は、事故から1年たった今年の秋といわれています」(同・ライター)


    http://dailynewsonline.jp/article/1873084/
    2019.06.13 10:30 まいじつ


    (出典 mnsatlas.com)



    (出典 i.daily.jp)



    (出典 cdn.asagei.com)



    (出典 hochi.news)



    (出典 www.sankei.com)


    【【芸能界復帰計画】元モー娘。吉澤ひとみが坂上忍に食いつくwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ