ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: 芸能



    (出典 blog-imgs-115.fc2.com)


    前へ進め!過去の事を引っ張るな!

    1 Egg ★ :2019/08/19(月) 18:40:37.73 ID:12hPl/PP9.net

    新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」が18日、新潟市内のNGT48劇場で定期公演「夢を死なせるわけにいかない」を開催した。1月に発覚した元メンバーへの暴行事件で揺れた同グループにとって、通常の定期公演は昨年12月30日以来約8か月ぶり。注目のステージでは事件への関与が疑われた西潟茉莉奈(23)が「真実ではないことが広まってしまって…」などと改めて騒動に言及したことで波紋が拡大した。本紙は運営幹部を直撃し、西潟の発言の真意を聞いた。

     久しぶりの公演では終始、ファンから温かい声援が飛び、メンバーの笑顔も見られたが、アンコール後に西潟が発した言葉で劇場の空気が変わった。涙ながらに「今日を迎えるまで真実でないことが広まってしまって。すごくメンバーみんな苦しんだんですけど、世間で言われているようなことが真実であるならば、このステージには絶対に立てません」と言い切ったのだ。

     5月に卒業した元メンバー・山口真帆(23)の暴行被害事件で揺れたNGT48。山口は事件への他メンバーの関与を訴えたが、否定するグループ運営側と対立が続いた。事態は運営側の対応が問われる騒動に発展し、地元イベントの降板などのダメージを負った。定期公演やイベント出演をほとんど行えなくなり“開店休業”に。同劇場での定期公演は約8か月ぶりとなった。

     そんな晴れ舞台で西潟が、冒頭の言葉を投げかけた。この「真実ではない」という言葉が具体的に何を指しているかを話さなかったため、ネット上は大炎上。「山口が告発した事件そのものなのか、ファンとのつながりの噂なのか、それとも背景として噂されたメンバー間の対立構造なのか。ファンは疑心暗鬼になっている」とはテレビ局関係者。

     西潟の発言について、NGT運営幹部は「メンバーへの脅迫や誹謗中傷が続き『黒メンじゃないか』などというコメントもやまない。それは真実ではないし、彼女を含めたメンバーもずっと疑われ続けてきている。運営側は実際に警察などに(脅迫などの被害を)届けているが、彼女の言葉として『真実ではないこと』は、事件にはまったく関与していないことを言いたかったんだと思う」と真意を説明した。

     西潟は太野彩香(22)とともに新潟県警から事情聴取を受けていただけに、より激しいバッシングを浴び続けている。

     運営会社・AKSは、山口への暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性ファン2人を相手取り3000万円の損害賠償を求めた裁判を起こし、7月に新潟地裁で第1回口頭弁論が始まったばかりだ。

     前出のNGT運営幹部は「なぜ不起訴だったのか我々は分からない。その真相を明確にしたいので、民事訴訟を起こしている」。AKSとしては既に独自にメンバーを調査しており、事件に関与するつながりは認められなかった。それを受け、山口事件に関してメンバーの処分をしていない。

     ただ、第三者委員会の調査では、複数メンバーとファンとのつながりが明らかにされ、裁判の訴状にも事件当日に山口とAKS関係者が男性2人と話した内容を掲載。男性2人はマンションに出入りできる状況にあり、一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていたことが明かされている。

     訴状にある「一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていた」ことについては、運営側は処分するほどの程度ではなかったと判断したと説明。それでも「つながりはゼロではなかった。もし(ファンと)それ以上のつながりについての証拠が出てきた場合、メンバーが虚偽報告などを行ったということで、処分いたします」と同幹部は断言した。

    8/19(月) 17:12配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000034-tospoweb-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 i.daily.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【炎上】NGT48西潟茉莉奈、黒メン疑われてるのに騒動に言及してしまう!】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)


    車の事故多いな…

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/19(月) 18:37:31.76 ID:SiHUrnvT9.net

    2019-08-19 18:31
     落語家の桂小文枝(かつら・こぶんし 68)の所属事務所・吉本興業は19日、小文枝が8月13日午後5時30分頃、知人の車を連転中、兵庫県神戸市内の交差点にて右折する際に、前方からの直進車と衝突したと発表した。

     事故については、先方車両に乗車していた男女2人のうち女性については、神戸市内の病院に搬送され、現在も入院。小文枝が運転していた車両には4人が乗車していたが、ケガ人はなく、吉本は「本件事故は、管轄警察により捜査中です。桂小文枝は深く反省し、先方様へ直接お詫びしております。桂小文枝及び弊社としても先方様の早期退院を切に願っております」とコメントした。

     小文枝も書面を通じて「私の不注意でこのような事故を起こしてしまいました。先方にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びすると共に、一日も早いご退院をお祈りしております本当に申し訳ございませんでした」とコメントしている。
    https://www.oricon.co.jp/news/2142601/full/
    (最終更新:2019-08-19 18:34)


    (出典 tokushima.ismcdn.jp)


    【【悲報】「右折しようと思ったら」…落語家・桂小文枝さんが交通事故で謝罪】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    嫉妬しすぎでしょ…

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/19(月) 06:43:54.52 ID:U2VtHjVt9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/18/0012619472.shtml
    2019.08.18

     オスマン・サンコン第3夫人で演歌歌手の北山みつき(51)が17日に更新したブログで、LINEで孫アピールをしてくる友人に「子どもがいない私に孫の写真はハラスメントになる」と伝えたことを明かした。

     北山は15日のブログで、この友人に「嫌悪感」を持ったことを記していた。17日のブログで「さすがに嫌悪感でその日の晩、眠れなくなってしまいました」と非常に不愉快だったことがうかがえた。

     北山は「旧友だと思うから 明くる日、LINEに返事をして結婚しないの?子供作らないの?今度は孫褒めては、ないでしょう?と」と思っていたことを伝えた。友人からは「結婚しないの?子供作らないの?とは言ってないな~」返事が来たという。

     北山は「いや違う違う、、、結婚、子供以上に孫はもっと持てない訳だから子供がいない私に、孫の写真はハラスメントになるよ、て」と伝えた。友人は「じゃあ私のSNSは、孫の写真ばかりだからブロックして」と返信。

     北山は「いや違う違う、、、それは読んでもスルー出来るからいいの。個人に送る時は、家族写真にして。相手の状況や気持ちを考えて、私だけじゃなく、他の人にもよ」と伝えた。友人は「私がハラスメントだなんて、、、今回の事はごめんなさい」と詫びた模様。

     北山は「きっと幸せ確認したかったのだと思います」と友人の心境に思いをはせた。「早くに結婚して子供を産んで、50歳にして孫を授かった。旦那と子供と孫のお世話をしてきたけれど、私の人生これで幸せだったの?って」と記した。続けて、「人それぞれの人生だからそれは私には分かりません。旦那様への不満もあったでしょう。子育ての苦労もあったのでしょう。でも押し売りはいけません。幸せは自分で感じるものだから。なんとかなる なんとかしてきたみんな一生懸命生きている」と締めくくった。

    ★1が立った日時:2019/08/18(日) 19:49:26.53

    前スレ
    【芸能】北山みつき、LINEで孫アピールをしてくる友人に「子どもがいない私にはハラスメント」嫌悪感で眠れず
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566125366/


    (出典 dreaming-baby.com)



    (出典 hochi.news)


    【【暴走】演歌歌手北山みつきさん、LINEで友人と大喧嘩!→ブログで愚痴】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    前はあのおばさん顔か…

    1 muffin ★ :2019/08/19(月) 11:47:39.88 ID:2hjy1b399.net

    https://www.narinari.com/Nd/20190855953.html
    2019/08/19 10:26

    8月18日に誕生日を迎えたタレントの有村藍里(29歳)が、自身のTwitterで、妹で女優の有村架純(26歳)が撮影したショットを披露している。

    藍里はこの日、「日付が変わってからお祝いのコメントありがとうございます。どうやら29歳になったらしいです。わあ」とつづり、「妹が撮ってくれた写真です」と、藍里自身の写真を2枚投稿。

    これにファンからは「とても素敵な表情ですね!」「姉妹ほんとに仲良しで羨ましい」「妹カメラ、お姉ちゃんをめちゃくちゃ可愛く撮るな~」「良い一年になりますように!」などの声が上がっている。


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    【【インスタ】有村藍里さん、29歳初の写真投稿!…撮影者は妹!】の続きを読む



    (出典 grapee.jp)


    ライザップ婚は初めてきくwww

    1 湛然 ★ :2019/08/19(月) 05:06:00.45 ID:kKcUqmjm9.net

    8/19(月) 5:00 スポニチアネックス
    佐藤仁美“ライザップ婚”、5歳下「テニプリ」俳優細貝圭と 12キロ減量で彼のハートに“コミット!”
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000002-spnannex-ent

    結婚することが分かった佐藤仁美(左)と細貝圭

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     女優の佐藤仁美(39)が、俳優の細貝圭(34)と結婚することが18日、分かった。交際約1年でのゴールイン。2人とも誕生日が10月10日で、佐藤が5歳年上。早ければ、佐藤が40歳を迎える今年の誕生日にも婚姻届を提出する予定。

     2人は17年8月に舞台「History of Pops」で共演し、仲良くなった。佐藤は同年10月のツイッターで、一緒に誕生日を祝ったことを明かし「同じ誕生日の細貝圭くん お祝いにきっつーいお酒をもらった」などと紹介。昨年1月にも「細貝圭くんの舞台見に行って来たよ~」とつづっており、その後に本格的な交際がスタートした。

     スポニチ本紙の取材では、結婚を決めた2人は周囲に報告を始めている。知人は「自然な流れで誕生日を結婚記念日とすることに決めたようです」と話している。

     佐藤は95年に「第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、芸能界入り。清純派女優として活動してきたが、近年はバラエティー番組でも活躍。酒豪キャラや結婚できないキャラを売りにしてきたが、私生活で静かに愛を育んでいた。

     成功の裏にあるのが、昨年1月に始めたジム「ライザップ」でのダイエットだ。3カ月で61・6キロから49・4キロとなり、12・2キロの減量に成功。CMに出演し「奇麗になった」と話題になった。ダイエットに挑戦した理由は40歳を前にして「結婚したい!」という強い思いがあったからだ。減量後の会見では「交際0カ月婚が憧れ」などと結婚願望を明かしており、見事に“コミット”した。

     細貝はミュージカル「テニスの王子様」など、舞台を中心に活動するイケメン。23歳までのほとんどを米国で過ごし、07年の帰国後に俳優業をスタート。英語が堪能で、現地の大学を卒業している。

     友人は「佐藤さんがあねご肌なので、年下の旦那さんはピッタリ。甘~い結婚生活で、幸せ太りのリバウンドがないことを祈っています」と祝福した。

     ◆佐藤 仁美(さとう・ひとみ)1979年(昭54)10月10日生まれ、愛知県出身の39歳。95年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。同年にテレビ朝日系「海がきこえる~アイがあるから」でドラマデビュー。97年に初主演映画「バウンス ko GALS」でブルーリボン賞新人賞などを受賞。99年にNHK連続テレビ小説「あすか」、16年に同「とと姉ちゃん」に出演。趣味は映画、音楽鑑賞。1メートル56。血液型A。

     ◆細貝 圭(ほそがい・けい)1984年(昭59)10月10日生まれ、東京都出身の34歳。08年にミュージカル「テニスの王子様」でデビュー。その後も「戦国BASARA」(10年)、「新・幕末純情伝」(16年)など舞台を中心に活躍。11年にテレビ朝日「海賊戦隊ゴーカイジャー」に準レギュラー出演。15年には映画「新宿スワン」に出演した。趣味は野球観戦、旅行。特技は英語、バスケットボール。1メートル83。血液型A。

    (おわり)


    【【異例】佐藤仁美がライザップ婚!? お相手はAKB騒動で炎上した34歳俳優!】の続きを読む

    このページのトップヘ