ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: 芸能


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルグループNGT48の元メンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長162 cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイ
    16キロバイト (2,126 語) - 2019年5月26日 (日) 09:32



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    またまほほん後ろ向きに考える!

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/12(水) 11:30:41.60 ID:9ySoXkiV9.net

    先月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)が声優事務所「クロコダイル」に移籍したことが10日、明らかになった。
    長谷川は、昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業。

    この時点で山口は「自分が長谷川を巻き込んでしまった…」と強く後悔していたという。
    そのため山口は、長谷川の新たな夢の実現と新事務所への移籍がスムーズに運ぶように、
    水面下で総合プロデューサーの秋元康氏に直訴していたことが分かった。

    夢に向かって新たな一歩を踏み出した長谷川の移籍に大きく尽力したのは、先月25日に大手芸能事務所「研音」に移籍した山口だった。

    「長谷川はグループやファンへの思いも強く、卒業することには迷いもあった。それを一番気にしていたのが山口。
    自分が長谷川を巻き込んでしまったことをとても後悔していた」とは芸能プロ関係者。

    長谷川の将来に強い責任を感じていた山口は、総合プロデューサーの秋元康氏に“直訴”したという。
    「長谷川の新たな夢の実現や事務所への移籍などをフォローしてくれるように、秋元氏に強く訴えていた」(同関係者)

    山口がグループからの卒業を発表したのは4月21日、NGT48・チームGとしての最後の公演となった「千秋楽公演」だった。
    この時点で山口の直訴は実を結び、長谷川と菅原の卒業後の進路はほぼ決定していたそうだ。
    それを知った山口は安心して、自らグループを離れる決断を口にしたという。

    こうなると気になるのは、もう一人の卒業メンバー、菅原だ。
    山口に続いて、長谷川も新たな事務所が公表されたことで、ファンからは菅原を心配する声が上がっている。

    しかし、長谷川が新事務所への移籍を発表したこの日、菅原はツイッターで「玲奈~!声優事務所『クロコダイル』さん所属おめでとう!!!」と祝福。
    「今は会えなくて寂しいけど、いつか必ず一緒にお仕事出来るように りこも頑張るよ!絶対夢叶えようね」と今後の活躍を誓った。

    これは「そう遠くないうちに菅原の新事務所も発表される予定」(別の芸能関係者)だからだろう。
    山口もツイッターで「おめでとうれな」と祝福。今後も山口、長谷川、菅原の3人は“同志”としてつながっていくのか?

    「卒業後も連絡を取り合っており、いつか共演を夢見て語り合う時もあるとか。 
    たとえ事務所は違っても、支え合う関係は変わらないでしょうね」とは同関係者。

    長谷川は第2期放送が決定したアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式リポーターにも就任。
    今月29日には、神奈川・川崎クラブチッタで開催されるアニソンライブイベントにMCとして出演するとともに、初となるアニソンミニライブも決まった。

    一方で、山口の“近況”も伝わってきた。

    「研音は主役級の実力派俳優、女優が所属しており、山口は事務所内でも厳しい競争にさらされる。
    将来を不安視する関係者もいるが、移籍が発表された時にアクセスが集中して事務所の公式サイトは一時パンク。
    テレビ局からも出演オファーが殺到しており、反響の大きさに事務所も驚いている」(テレビ局関係者)

    争奪戦の様相を呈しているようだが、一過性の人気で終わらぬように、事務所は女優としての育成を含めて丁寧に話し合いを進めているという。

    NGT卒業組の3人への共演オファーを企画しているテレビ局もあるだけに、今後の活躍が注目される。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000007-tospoweb-ent


    (出典 www.sankei.com)





    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 www.officiallyjd.com)


    【【朗報】元NGT48山口真帆、長谷川玲奈の事務所移籍に協力していた!】の続きを読む


    オードリーは、若林正恭と春日俊彰によるお笑いコンビ。所属事務所はケイダッシュステージ。2000年4月結成。 若林正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )(40歳) 東京都中央区明石町出身。ツッコミ(結成当時はボケだった)・ネタ作り担当。立ち位置は向かって左。俳優として、2014年に
    53キロバイト (8,224 語) - 2019年6月14日 (金) 10:15



    (出典 dot.asahi.com)


    内心良いこともなくない?

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/15(土) 08:13:52.86 ID:VLpHdt979.net

    ◆ オードリー若林正恭は3位!「恋人にしたい」芸人ランキング

     南海キャンディーズの山里亮太と女優蒼井優の結婚、オードリー春日俊彰と一般女性の結婚など、ここのところお笑い芸人たちのおめでたいニュースが続いている。

     イケメンではないかもしれないが、人柄の良さや面白さでモテモテの芸人は多い。ここでは10~50代の女性200人に「恋人にしたいお笑い芸人」について聞いてみた。お笑い界イチのモテ男は誰なのか!?

     第3位には、同率でオードリーの若林正恭と霜降り明星の粗品の2人が選ばれた。

     過去には“女性恐怖症”を公言していた若林だったが、2018年の年明けに女優の南沢奈央との熱愛が発覚。そうかと思えば同年9月には破局。その後、女性との噂は聞かないが、童顔で優しい雰囲気の若林は、以前から女性人気も高い。結婚では、相方の春日と、親友の山里に追い越されたかたちだが、今後、また熱愛報道があるかも!?

     2018年に「M-1グランプリ」14代目王者に輝き、現在売れに売れている霜降り明星。粗品は、「R-1ぐらんぷり2019」で、ピンでも優勝した。お笑いの実力はもちろん、高身長で、俳優の小栗旬にちょっとだけ似ている粗品は、「スプーンに映った小栗旬」や「三面鏡の奥のほうにいる小栗旬」と呼ばれるイケメン。しかも幼少期からピアノをやっており、絶対音感を持つなど、モテ要素も多い。

    ■2位は若手イケメン芸人

     第2位は、和牛の川西賢志郎。

     和牛は、2018年の「M-1グランプリ」で準優勝。川西は、今年5月に『本能Z』(CBCテレビ)の「抱かれたい芸能人」調査のランキングでも2位に選ばれたことがニュースになっていた。川西は、中学時代には学校にファンクラブができるほどモテていたというイケメン。以前バラエティ番組に出演した際、相方の水田からは、川西のSNSアカウントには「つきあいたい」という女性ファンからのダイレクトメッセージが頻繁にくることが明かされていた。

     そして第1位は、チュートリアルの徳井義実。

     吉本の男前ランキングでは殿堂入り、本サイトで以前行った「恋人にしたいお笑い芸人ランキング」でも堂々の1位だった、芸人界の超絶イケメン。徳井は、今田耕司、ナインティナインの岡村隆史、ピースの又吉直樹とともに“アローン会”という独身芸人の飲み会に参加しているが、2018年5月にチャラン・ポ・ランタンのももとの熱愛報道があった。

     今回のアンケートでもトップを死守した徳井。上位は中堅と若手が入り乱れた結果となった。今回紹介した4人中3人がツッコミ担当というのも興味深い。

     他には千鳥のノブと大悟、ノンスタイルの石田明、メイプル超合金のカズレーザー、サンドウィッチマンの伊達みきおなども、多くの票を集めていた。

    日刊大衆 2019.06.15 06:00
    https://taishu.jp/articles/-/66160?page=1

    (出典 taishu.jp)



    (出典 www.yamakawa78.com)



    (出典 www.chunichi.co.jp)



    (出典 treeoflife999.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【驚愕】オードリー若林正恭、「恋人にしたい」芸人ランキング3位!】の続きを読む


    指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のタレント、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot
    104キロバイト (14,276 語) - 2019年6月7日 (金) 14:08



    (出典 i.ytimg.com)


    そうめん食べながら花火でも行くん?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/13(木) 18:47:42.12 ID:NRAgGmIv9.net

    元HKT48でタレントの指原莉乃が9日、自身のツイッターを更新。そうめんをめぐる何気ないツイートが、思わぬ共感を集めている。

    ■指原莉乃「そうめん……」

    「そうめん、一束だと少ない、二束だと多い」と綴り、そしてその後、「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」と続けた指原。

    そうめんは一束が50グラム程度であることが多く、実際手にとってもかなり少ない量。
    しかし、茹でると水分を吸収するため、二束だとかなり多くなる……という、多くの人が経験していそうなジレンマを、岩井俊二監督の名作映画とあわせて綴ったようだ。

    なぜ、『打ち上げ花火~』と並べたのか、語感の良さ以上の理由があるのかどうかは謎だが、独特な味わいのあるツイートだ。

    そうめん、一束だと少ない、二束だと多い

    打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

    ? 指原 莉乃 (@345__chan) June 10, 2019

    ■「めちゃくちゃわかる」と共感の声

    この投稿に対し、ファンからは共感の声が多く寄せられることに。

    「素麺の量めちゃくちゃわかる。ひとりぶん難しい」

    「わかりみが深い」

    「めちゃくちゃわかる! カロリーも気になるし」

    「焼きそば作る時、一玉だと少ない、二玉だと多い」

    また、『打ち上げ花火~』絡みのコメントを残す人の姿も見られた。

    ■4割強が「指原莉乃が好き」

    しらべぇ編集部では以前、20代から60代の男女1,474人に指原の好感度を調査。その結果、「大好き」「まあまあ好き」を合計した数値は41.4%だった。

    ユーモアあふれる一面も、彼女の人気の理由のひとつだろう。

    (文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
    対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162097799/
    2019年06月11日 16時20分 しらべぇ


    【【SNS】元HKT48指原莉乃、卒業後のツイッターの様子が・・・・・】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,170 語) - 2019年6月14日 (金) 13:19



    (出典 dot.asahi.com)


    闇営業するなら先に引退しよう!

    1 フォーエバー ★ :2019/06/14(金) 20:37:08.73 ID:YX+C+JAD9.net

    お笑いタレントのガダルカナル・タカ(62)が14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。師匠ビートたけし(72)と直接会い、「もう何にもねぇから」ともらしていたことを明かした。

    【写真】1981年8月、「オレたちひょうきん族」でステージに立つビートたけしと幹子さん

     前日、番組収録で一緒になり、たけしと会い、直接話したというタカ。「本当は聞きたいことがいっぱいあって、話を聞こうと思ったけど、打ち合わせとかあって、話す時間がなくて、ほんとちょっとしか聞けなくて」としつつ、「まず一番俺が気になっていた(こと)、本当に離婚したのかどうかってことを、俺も半信半疑だったんで『どうなんですか?』って聞いたら『うん』と言ってた。もう間違いない」ととりあえず、離婚の事実を確かめたことを明かした。

     師匠からの事前の連絡について聞かれ、「普通、一応、何十年もいる弟子だったら、ちょっと一言ぐらいあってもいいようなもんでしょ?」と思わず愚痴。「俺らのこと、一切信用してませんから、ちょっとでも言ったら、あいつらロクなこと言わねぇぞって思ってるから、何にも教えてくれなかった。誰一人知らなかったです、本当に」と話した。

     まさかの離婚報道に驚き、「離婚、本当にしているのかな?って感じだった」と話したタカ。たけしは長年別居生活を送っていたこともあり、「今さら離婚する必要もないぐらい、家にもあんまり帰らないし、ずっと生活してなかったんで、なんで離婚するのかな?ってちょっと不思議なところもあった」と吐露した。

     結婚生活では「我々の知っている限りでは、お小遣い制で月何100万かもらって、それをやりくりをしてるって感じだった。(自身でいくら稼いでいるかは)まったくわかっていなかった」と断言。昨年3月のオフィス北野からの独立騒動を引き合いに「今回の事務所の騒動で事務所からどう流れていたのか分かったみたい。それぐらい何もわかってなかった」と説明。「この1、2年で背負っているものを全部下ろしたいという思いがあったんじゃないかなと思う」と師匠の気持ちを思んばかった。

     「独立してからものすごいやる気になってはいるんです。映画とかも、なんかやりたいことがあるんじゃないかなという気がしている」と憶測したタカ。たけしには今後についても聞いたようで「本当かどうかわからない」としつつも、たけしが「もう何にもねぇから俺」と語ったことを告白。さらに「金融庁によると、老後2000万円いるらしいから、どうしようかな。タカ悪いけど、闇営業したいから、カラテカの入江紹介してくれ!」と時事ネタのジョークを繰り出したといい、タカは「入江紹介してって、俺知らない」とボヤキ、笑わせた。財産分与で高級外車も処分したとされ、「車処分したんだから、早く免許を自主返納ください」と呼びかけた。

     番組では、司会の宮根誠司(56)も、知り合いのテレビマンからたけしが「一銭もなくなっちゃった」ともらしていたことを明かしていた。

    6/14(金) 16:37配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000161-spnannex-ent


    (出典 www.sankei.com)



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【【自虐】ビートたけし、闇営業やる気満々…ガダルカナル・タカに入江呼び出し命令wwwww】の続きを読む


    ロンドンブーツ1号2号(ロンドンブーツいちごうにごう)は、田村淳と田村亮から成る吉本興業所属の日本のお笑いコンビである。略称は「ロンブー」、「ロンドンブーツ」。お笑い第四世代の代表格に数えられる。 田村 淳(たむら あつし) 主にボケ担当だが、フリートークなどでは進行役を担当するなど、ツッコミのよう
    16キロバイト (1,917 語) - 2019年6月13日 (木) 07:09



    (出典 nonmedia.net)


    一発屋芸人3人スルーかよ?

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/14(金) 21:57:31.66 ID:65eBcfAZ9.net

    ◆ 宮迫博之を庇うもロンブー田村亮は引退の可能性、「振り込め詐欺」集団への闇営業は一度だけではない

     吉本興業に所属していたカラテカの入江慎也と大規模振り込め詐欺集団のつながりについて、14日発売の「フライデー」(講談社)が追及を強めている。同誌は前週に2014年12月の“闇営業”の模様を暴露し、入江に頼まれて雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウ福島善成、ザブングルらが、振り込め詐欺組織の忘年会で芸を披露しギャラを受け取ったと報じた。

     この報道を受け、吉本興業はカラテカ入江慎也との所属契約を解除。入江は「反社組織だとは知らなかった、エステサロン経営や食品販売をする会社だと聞いていた」と弁明し、宮迫や田村も「犯罪集団だなどと思いもよらなかった」と説明の上、謝罪している。

     8日深夜放送の、極楽とんぼ加藤浩次がMCを務めるラジオ番組『オレたちゴチャまぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎日放送)で、ロンブー田村亮は、件の宴会に参加した経緯を「5年前のことで記憶は曖昧」としながら詳しく説明。

     田村亮の説明によると、2014年12月のその日、田村は宮迫博之、入江慎也と共に飲んでいた。途中で入江が「これから結婚式に参加するから抜ける」と言い出し、田村と宮迫は会を盛り上げるべくサプライズで参加したという。入江は最初に「ノーギャラですよ」と宣告していたそうだ。

     しかし14日発売の「フライデー」は、芸人たちが口をそろえた「反社組織とは知らなかった」という証言を覆すような内容だ。同誌は2014年6月に開かれた、同じ組織の宴会の模様も入手。それは振り込め詐欺首謀者の誕生会だが、司会はやはり入江で、ムーディ勝山、天津木村、くまだまさしら芸人たちが闇営業に訪れていた。

     同誌に情報を提供している詐欺グループ元メンバーによれば、首謀者や幹部たちが表向きは「若手実業家」でありながら実は振り込め詐欺という卑劣な手段で主に高齢者から金を集めていたことを、入江らは確実に知っていたはずだという。元メンバーは少なくとも三回、六本木や麻布のキャバクラVIPルームにて入江と会っており、組織の幹部たちは詐欺で稼いでいることを悪びれもせず入江に話していたそうだ。入江は「悪いことしないと稼げないっすもんね」と笑っていたという。

     また田村亮も2014年5月末の時点で、入江主催のイベントにて詐欺組織の幹部メンバーたちと会っており、振り込め詐欺に手を染めている半グレたちであることは認識していたはずだとされている。

     犯罪者集団と知りながら繋がっていたという「決定的な証拠」がなければ、芸人たちはまだ「知らなかった」と言い張るか、沈黙を貫き風化を待つことが可能かもしれない。ただ、田村亮が忘年会の場以外でも複数回、反社組織との飲みの場に同席していたことが事実だとすれば、入江同様に解雇となる可能性もあるだろう。

     それにしても、親密な交流を持っていたにもかかわらず、2015年6月にこの大規模振り込め詐欺集団の犯罪が暴かれた際、入江らは気づかなかったのだろうか。20億円以上を全国の被害者から騙し取っていたとして、およそ40人の男女が逮捕された特殊詐欺案件。当時この事件は、犯人たちの名前も含め大きく報道された。その前年末まで親しく、主催イベントに協賛もしてくれた「若手実業家」率いる組織がどうなったか……少なくとも入江は知っていてもおかしくないのではないか。

    wezzy 2019/06/14
    https://wezz-y.com/archives/66832


    (出典 www.news-postseven.com)



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    (出典 news.mynavi.jp)



    (出典 nobiciro.com)



    (出典 snjpn.net)


    【【入江闇営業】ロンブー田村亮、宮迫より先に解雇になる可能性・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ