ミコさんの話題ニュースまとめ

当サイトは2chやTwitter、Yahooニュースなどで話題になっている面白ネタをまとめ、毎日更新しています。

    カテゴリ: 芸能


    AKB48(エーケービー フォーティーエイト)は、日本の女性アイドルグループ。 秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に東京・秋葉原を拠点として活動を開始した。運営会社および所属事務所はAKSで、所属レーベルはYou, Be Cool!/キングレコード。 子記事 以下は子記事で解説。 歴史
    258キロバイト (24,879 語) - 2019年4月18日 (木) 15:56



    (出典 www.rbbtoday.com)


    新潟は次々と脱退していく人増えそうな気が・・・

    1 豆次郎 ★ :2019/04/17(水) 19:28:25.25 ID:OBTVyONv9.net

    2019-04-17 19:08

     AKB48兼NGT48の柏木由紀が、21日に新潟・NGT48劇場で行われるチームNIII『誇りの丘』公演の千秋楽をもって兼任が解除されることが17日、NGT48の公式サイトで発表された。


     AKB48・3期生の柏木は2015年3月、当時兼任していたNMB48チームNの兼任解除とともに、新たに発足するNGT48との兼任が発表され、それから約4年間在籍していた。

     まだ生え抜きメンバーがいなかった15年5月に行われた『第2回AKB48グループドラフト会議』では、AKB48からNGT48のキャプテンとして移籍した北原里英とともに、1巡目で西潟茉莉奈、2巡目で荻野由佳を指名するなど、グループ立ち上げ時からかかわった。

    https://www.oricon.co.jp/news/2133818/full/


    (出典 www.asahicom.jp)



    (出典 img.aucfree.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 sp.ske48.co.jp)



    (出典 romeci.net)


    【【火消し】柏木由紀がNGT48脱退! NMB脱退と合わせて2回目!】の続きを読む


    のん (女優) (能年玲奈からのリダイレクト)
    のん(19937月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、芸術家、歌手。本名および旧芸名、能年 玲奈(のうねん れな)。 現在の兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名の能年 玲奈(のうねん れな)で活動、20167月より独立しのんの芸名で活動する。
    86キロバイト (11,123 語) - 2019年3月21日 (木) 01:58



    (出典 %E8%83%BD%E5%B9%B4%E7%8E%B2%E5%A5%88.blog.so-net.ne.jp)


    まだ干されてなかったんや

    1 ひかり ★ :2019/04/18(木) 11:02:04.92 ID:J5RjCsUj9.net

     何しろ、「じぇじぇじぇ!」なる北三陸方言を全国区にした立役者である。そんな「のん」こと能年玲奈(25)に、「家族と話す時は関西弁」(本人のインスタより)と言われても違和感を覚えるばかり。
    独立騒動でめっきり露出の減った彼女だが、実はいま、東北ではなく「関西」でご当地アイドルになっていた。

     そもそも、のんが出身地を「兵庫県神河町」と公表したのは2017年のこと。

     13年に放映されたNHKの朝ドラ「あまちゃん」でブレイクし、「東北の素朴な美少女」のイメージが定着したワケで、あえて関西出身を公言してこなかったのも頷ける話ではある。

     とはいえ、人口約1万1千人の生まれ故郷のため、町のPR動画にも出演を果たしたのんは、ここに来て、さらに「兵庫愛」を前面に押し出しているのだ。

     それは、今月から彼女をイメージキャラクターに起用した神戸新聞のHPを開けば一目瞭然。購読・試読申し込みのページなどはまさに、のん一色である。

     購読申し込み者向けの特典には、彼女の写真入りパスケースに鏡、マグネットクリップがズラッと並ぶ。それどころか、神戸新聞社の電話の保留音にものん本人のナレーションが使われる徹底ぶり。
    同社によれば、

    「弊紙としては地元出身者を選びたいという思いがありました。確かに、『あまちゃん』で東北のイメージが強いことは理解していますが、のんさんが郷土愛を売りにしてくれるといいな、との
    判断でもあります」

     一方、のんの所属事務所も、「故郷に恩返しをしたいなと思い、お仕事を引き受けました」と回答している。

     確かに、相思相愛なのは間違いなさそうである。

    どっちが地元? 

     が、出身地を明かした17年に写真集の撮影で〈神河町に10年ぶりに帰省〉(同町HPより)したそうだから、やはりその「愛」に唐突な印象は否めないのだ。

     朝ドラ主演女優の現状について、民放の制作スタッフは手厳しい。

    「独立騒動から4年が経っても、元所属事務所とは和解に至っていません。そのせいで、在京キー局としては“使いづらい女優”という扱いです。一時は、低視聴率に喘ぐ大河ドラマ『いだてん』への起用も
    取り沙汰されましたが、正直、テコ入れになるとは思えない。彼女と同い年の“華の93年組”でも、有村架純や吉岡里帆からは水をあけられている。何より、出身地のローカルCMしか話題にならないのは
    女優としての仕事がないことの証左です」

     さらに気になるのは、のん本人がもうひとつの「地元」と語る東北の存在だ。

     実は、現在も彼女が出演する岩手銀行のテレビCMには、〈この街で、一緒に生きていく〉というテロップが流れる。一方の神戸新聞のCMコピーは、〈この街が好き。この街で生きる〉。

     余計なお世話かもしれないが、どの事務所で芸能活動を続けるかはともかく、「どの街で生きる」のかくらいはハッキリさせてほしい。

    「週刊新潮」2019年4月18日号 掲載

    新潮社

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00560197-shincho-ent
    「あまちゃん」でもご当地アイドルだった

    (出典 www.dailyshincho.jp)



    (出典 full.mi.mixi.jp)


    【【じぇじぇじぇ!】能年玲奈が改名して、関西のアイドルに!!!】の続きを読む



    (出典 ageless.world)


    父親そっくりやな…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 13:27:45.27 ID:aEgrTiXR9.net

    男は黙って何とか。黙々といい仕事をし続けていれば尊敬もされるはずなのに?

    そんなリスペクトとはいっさい無縁でもはや世間をイラつかせているのが芸風ともいえる状況になってきたのが花田優一だ。
    周知のように、元貴乃花と河野景子・元フジテレビアナウンサーの長男だが、一応の本業は靴職人で、画家やタレント活動は副業だという。
    とはいえ、その副業でしか目立たない男がまたまた視聴者や世間の人々を逆撫でする発言をして、ネット上で失笑&大反発をくらってしまったというのだ。

    「花田さんは4月14日放送された『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)にVTR出演。
    番組MCの講談師・神田松之丞とみずからの靴工房で対談をしました。
    その中でおとなしくオーダーメイド料金のことなどを答えていたところまではよかったのですが、ワイドショーで批判の的になっていることに触れられ、
    『誰にいちばん腹立った?』とあおられると懲りもせずに本領を発揮してしまいましたね」(女性誌ライター)

    松之丞にあおられた花田は「ボクずっと思っていることがあって、『テレビに出てるヒマがあるなら靴作れ』って言うじゃないですか。
    テレビ出てるヤツが全員本業じゃないでしょ」と持論をスタートすると、
    「芸人さんで漫才が本業なら、ボクにそういうことを言うんだったら、テレビ出ないで漫才だけやってればいい」とドヤ顔を見せる展開に。

    すると、黙っていられなかったのは視聴者やネット民も同じ。早々と「出てるヤツ?もう言葉づかいもチンピラだね」と秒速レベルのツッコミが入り、
    「確かに聞いてる松之丞も講談師だけどね」と擁護する声もあるのか?と思っているとやはり
    、「でも本業が何かわからないお前に言われたくねーよ」と、さらにツッコミが加速する結果に
    。「最後の屁理屈」「はいはい、わかったから黙って靴でも作ってろ」「漫才師じゃないのに笑わせないでよ」「報道番組コメンテーターやってたママにも言ったら?」
    「つまり周りがやってるから自分もやってるって言いたいの?ガキかよ!」と容赦のカケラもない批判だらけとなってしまったのである。

    そして一部ネット民からは、そんな質問をぶつけた松之丞にも「ダサい」「センスない」という批判まで出る始末。
    松之丞自身は小バカにしていた可能性もあるが、視聴者からそんな冷静さも奪ってしまう花田へのイライラ感。
    ちょっとでも肩を持つような発言をした人は“同類”と思われてしまうのかも。今後共演する人は要注意だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16339645/
    2019年4月19日 9時58分 アサ芸プラス


    (出典 ryo3noheya.com)



    (出典 www.alfaromeo-jp.com)



    (出典 hochi.news)


    【【炎上】自称靴職人、例の「本業じゃない」論に秒速ツッコミ入れられるwwwww】の続きを読む


    極楽とんぼ(ごくらくとんぼ)は加藤浩次と山本圭壱による日本のお笑いコンビ、司会者。略称、「GT」「極楽」。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(デビュー当時は吉本興業)所属。お笑い第四世代の代表格。 1989年にコンビ結成。2006年、山本が所属事務所から解雇されたことで実質的に活動休止状態と
    20キロバイト (2,905 語) - 2019年4月18日 (木) 20:47



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    朝のニュース番組でこんなん初めてみた!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/18(木) 20:01:41.20 ID:B5gYwb689.net

    4月18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCの加藤浩次(49)が番組スタッフを殴りまくるシーンが流れ、視聴者に衝撃を与えた。

    この日、同番組では19日に公開される人気漫画の実写映画『キングダム』の宣伝のために、出演者である山崎賢人(24)と吉沢亮(25)がゲストとして登場。
    『キングダム』は中国の春秋戦国時代が舞台であり、出演者たちの体を張ったアクションシーンが見どころということで、
    山崎や吉沢が『スッキリ』メンバーとスポーツチャンバラ対決をするという企画が行われた。

    問題は、加藤と山崎のスポーツチャンバラ対決が行われる直前のシーン。
    対決に備えてチャンバラの構えをしていた加藤が突然、カンペをもって前方に座っていた男性スタッフに駆け寄り
    「メーン! メンメンメンメーン!!」と、面を打つようにその男性の頭部をチャンバラ刀で何度もボコボコに叩いたのであった。

    そんな加藤の暴挙に、同番組で“天の声”を務めている南海キャンディーズの山里亮太(42)は「テレビをご覧の方々、ご安心ください!
     これはスポーツチャンバラ用ですので、叩いても痛くない」と大慌てでコメント。MCのハリセンボン・近藤春菜(36)も
    「フロアD(ディレクター)は笑ってるから! フロアD笑ってまーす!!」とすかさずフォローしていた。

    叩かれた男性スタッフは、そんなスタジオのただならぬ空気を察してか、カメラのほうを振り返り必死の笑顔でグーサイン。
    ?パワハラではない”とアピールするも、加藤に頭部を叩かれたことで外れてしまったヘッドホンが、その威力を物語っていた。

    また、この日、同番組では埼玉県川口市で起こったクルド人少女のいじめ問題についても取り上げており、
    加藤は「(いじめの加害者が)直らないなら、そういう人間をどうにかしなきゃいけない。その親もどうにかしなきゃいけない」と主張。
    この意見に関して視聴者から「よく言ってくれた!」「本当にその通りです」「実際に子育てにかかわっているリアルな意見に思える」
    と多数の賛同が寄せられていただけに、スタッフへの暴力行為については「スタッフを叩くのはいいの?」
    「スタッフいじめじゃん」「全然笑えない」とのネガティブな反応が相次いでいる。

    加藤にとってはほんのジョークのつもりでも、パワハラ問題が深刻化している今、朝の情報番組のMCという立場を考えると少し軽率な行動だったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1782943/
    2019.04.18 19:27 日刊大衆


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.officiallyjd.com)



    (出典 outidesigoto.com)



    (出典 outidesigoto.com)


    【【お笑い】極楽・加藤、ニュース番組でめちゃイケ以上に狂犬を発揮!!!】の続きを読む


    細貝 (ほそがい けい、1984年10月10日 - )は、日本の俳優。ココア男。の元メンバー。東京都出身。プロダクション尾木に所属。2013年まではGMBプロダクションに所属していた。 趣味は野球観戦、旅行。特技は英語、バスケットボール。 6〜9歳、11〜23歳をアメリカ合衆国で過ごす。
    17キロバイト (2,170 語) - 2019年4月18日 (木) 14:28



    (出典 omoshii.com)


    むしろ峯岸が謝るべきなんじゃないか?

    1 ひかり ★ :2019/04/18(木) 20:46:15.85 ID:J5RjCsUj9.net

     俳優の細貝圭(34)が18日、自身のツイッターを更新。この日、女性週刊誌で報じられたAKB48の峯岸みなみ(26)との密着ショットについて
    謝罪のツイートをした。

     細貝は「この度、軽率な行動によりファンの皆様、関係各位の皆様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」と謝罪の言葉を述べた。そして、
    「この度、軽率な行動によりファンの皆様、関係各位の皆様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。また峯岸みなみさん、峯岸さんのファンの皆様にも
    ご迷惑と不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します」と峯岸本人と関係者、ファンへ重ねて謝罪をした。

     最後は「今後は誤解を招くような行動は慎み、ますます俳優業に邁進していく所存でございます」と決意をつづった。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000121-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)





    (出典 geitopi.com)



    (出典 i.ytimg.com)


    【【速報】無名俳優なのに…細貝圭、現役AKBとのアノ行為を自ら謝罪・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ