1/20(水) 16:01
週刊女性PRIME
大阪に住む冒頭の父親は、事件について、釈然としない思いがあるようだ。
「近くの人がマスクをしていなかった息子をヤジって“あっちへ行け!”みたいなことを言うたんで、それを客室乗務員の人に“注意してくれ”と言ったんでしょう。
息子はちょっと理屈っぽいところはあるけど、おとなしくて決して殴ったり、暴力をふるったりするような子じゃないですよ。どうも無理やりこじつけて罪にされとるような感じやね」
容疑者が激高した理由に心当たりはないのだろうか。
「息子が大声を出したと言うてるけど、言葉づかいはむしろ丁寧(ていねい)なほう。“マスクをしてください”と何度も言われたけど、それを断っただけでしょう。そもそも、飛行機は席をあけて座るから、そこまでうるさく言わんでもねぇ。
“席を移動してほしい”とも言われたけど、それも断ったと。ただ、それだけのことでしょう」
奥野容疑者は健康上の理由で、マスクを着用できないと主張しているが、持病があるのだろうか。
「いや、私たちと一緒に生活しとったときは、そんなんはなかったけどね。別々に暮らすようになってから15年以上にもなるんで、いまがどうかはよう知らんけど。息子はツイッターに“健康上の理由”って書いとるからね」
私立大学の臨時職員をしているわが子の発信はよく見ているという父親。
息子と同じ19日に逮捕が報じられた、大学入学共通テストで鼻だしマスクをしていた49歳の男を引き合いに、こう言葉を強めた。
「あれもそうやと思うけど、息子が逮捕されたのも、ちょうどコロナで緊急事態宣言になったから、そのための見せしめですやん! 過剰反応だと思うわ。なんか裏で大きな力が働いているような気がするなぁ」
逮捕、移送時もマスク着用を拒否してた容疑者。これから、留置場でも取り調べでも父親との面会の場でも、“ノーマスク”を貫きとおすのかーー。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/22197b8c171d773c6f6c4f00b86a5551ca03e04e?page=2
(出典 i.imgur.com)
>>1
まるでQアノンと思考が一緒だなw
>>1
それほどの大物じゃないだろwww
この父親にしてあの息子ありだなwww
>>1
「裏で大きな力が働いている」
共通一次立て籠り鼻マスク男 ⇒ 逮捕
ピーチ航空緊急着陸ノーマスク男 ⇒ 逮捕
マスク着用をお願いしている飲食店にノーマスクの奴を連れていき餃子店業務妨害SNS拡散のコロナはただの風邪厨の
サンジャポファミリーのコメンテータータレント迷惑炎上系ユーチューバー男 ⇒ 被害者側が個人経営の飲食店で加害者側がテレビタレントだからお咎め無し?
みたいな?
大阪さんもうやめて。。
①常磐道(守谷市)で煽り運転!茨城県民だろ!!
→大阪の宮崎文夫さんでした
(出典 imgur.com)
②茨城県(取手市)在住?イバラキ野郎!!
→「ええっ、息子が逮捕された? ウソやろ!」奥野淳也さんは大阪人でした
(出典 i.imgur.com)
>>3
人情の街とはなんだったのか
法律大に通ってる友人から聞いたら、今回の件は
犯罪じゃないらしい。お前ら残念だなw
>>4
逮捕されて、出っ歯の顔晒してんねんで。
>>4
法律大ってどこだよwww
>>4
友達やめたら?
奥野ってばれているのか
はあやっぱり子は親の鏡なんですな
英才教育の賜物だったということかな。
逆だろ
これはピーチ側を強要罪で逮捕すべき事案だ
契約上も法律上もマスク着用義務はない
これは警察がおかしいだろ
>>9
マスク着用の義務はないが機長の指示には従う義務があるんだぜ
馬鹿は黙ってた方がいいぞw
>>9
機内は別やで
>>9
機長の指示にしたがわな逝かん。
この親にしてこの子ありやな
>>12
そやな。
遺伝なのか環境なのか知らんが、サラブレッドだね。
親父ですやんおじさんかよ…
席を移動しろよ、としか
この子にしてこの親あり
血は争えんな
まあ大きな力だよね
世論って奴だから
まさかの陰謀論w
この親にしてこの子ありだわ
教育って大事なんだなぁ
自分の親が常識、世の中のマナーをキチンと
教えてくれたことに感謝だわ
同じ奥野親子でも関学QBの奥野君とそのお父さんとは雲泥の差
親がダメだも子供もダメになるな
親が駄目だと子ども駄目になるのは当たり前だな
なるほど
親も変ですやん
この親にしてあの子あり
恥をしれ、あんなやつを育てやがって
こんなところにまでバイデンの魔手が伸びているとは・・
そしてこの父親である
ある意味納得
いるいる
都合の悪いことは全部人のせい
新しいおもちゃ
確かに常識とか世論という大きな力が働いてるな。
これってマスくさえしてれば問題にならなかったんだよな
この親父の背中見て育ったんだろうな
親を反面教師にするのってかなり難しいだろうか
見せしめじゃなくて自分から見せ物をしたんじゃん
いっぱい世間に知ってもらえてよかったねえ
コメント