(出典 news.mynavi.jp)


山本みたいに10年かかりそう

1 jinjin ★ :2020/09/27(日) 00:25:22.86 ID:CAP_USER9.net

宮迫博之YouTubeに蛍原徹が出演拒否
雨上がりファンも発言めぐり対立


9月19日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、雨上がり決死隊の蛍原徹(52)が出演。
相方の宮迫博之(50)と1年ぶりに2人きりで再会したことを明かす場面があった。

番組冒頭、MCの明石家さんま(65)が「おまえもどさくさまぎれに食事に行くなよ、相方と」とツッコみ。
蛍原は宮迫と会ったことを認め、「“会わなアカン”“会いたい”っていうのをお互いに言ってたら、コロナの関係でなかなか(実現しなかった)」と再会が1年ぶりになってしまった理由を説明した。


そんな蛍原に対し、さんまは「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」とストレートに質問。
その返答に出演者たちが注目する中、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコンビ活動の再開について宮迫と話し合ったことを明かした。


蛍原が「出たくない」と……

すると、さんまはその際の2人のやりとりを勝手に想像し、2人になりきると「YouTubeに出てくれないか?」「吉本がダメだと言ってます」と宮迫が蛍原にYouTubeへの出演を求める場面を再現。
その“YouTube”というフレーズに反応した蛍原は口を一文字に結び、無言となった。


その様子を見た中川家の中川礼二(48)が「ちょっと当たったんちゃいますか?」とツッコむと、さんまは「当たった、当たった」と大喜びしていたが、
蛍原は「YouTubeに限っては、僕が今“出たくない”って言うてるほうですよ」とあくまで自分の意思で宮迫のYouTubeチャンネルに出演しないことを明かした。


雨上がり決死隊はもう終わり?

しかし、さんまは吉本興業からNGを出されていると思ったようで、「会社がアカンって言うてんねんっていうこと?」と蛍原にあらためて確認。
だが、蛍原は「いや、そうじゃない。僕が出たくないっていうことです」「会社がダメとか言ってないですよ」と吉本興業の関与を強く否定し、さんまを驚かせていた。


こうした蛍原の強い意思表示に、一部の宮迫ファンからは怒りの声が続出。
宮迫を突き放した発言だと捉えたようで、ネット上では「蛍原さんがまず、宮迫さんと雨上がり決死隊のファンに歩み寄ることが大事」という意見のほか、「ぶっちゃけ蛍原っているのかな?」「蛍原は、1人だと何ができるの?」など、八つ当たりとも思えるコメントも相次いでいた。


その一方で、蛍原のファンからは、YouTubeをメインに活動する宮迫に対して厳しい意見も。
「ホトちゃんのためにも、YouTubeはいったんやめるべき」「当の本人は気楽だわなぁ。YouTubeやって曲だして」「テレビ番組など蛍原さんだけで違和感なくうまくまわってる印象」などといった声が数多く上がっていた。


ファンの間に亀裂が生じ始めている雨上がり決死隊。
このままでは、コンビとしての活動再開が難しいどころか、最悪の場合はコンビ解消さえあるかもしれない。

はたして2人の運命はーー?


https://taishu.jp/articles/-/77595?page=1


(出典 www.asahicom.jp)



(出典 wezz-y.com)


おすすめ記事



6 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:27:51.78 ID:Hbr2zFz+0.net

>>1
蛍原が責められる覚えはないだろw


97 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:51:44.58 ID:eUL2aP+O0.net

>>1
蛍原が自身のチャンネルを開いてそこに宮迫を呼べよ
宮迫のチャンネルに出るのが無理なら自分の場所を作って呼べよ


3 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:27:15.88 ID:iJXCh5M80.net

当たり前や
宮迫がテレビに出る方が先や
何を言うとんねん


7 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:28:10.84 ID:KEYy6Nph0.net

蛍原よく言った!


10 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:28:30.08 ID:aHIbBkTE0.net

都落ち感あるもんな


11 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:28:40.51 ID:mSKDv9K/0.net

この期に及んで宮迫応援する層の発想ってすごいな


13 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:29:19.79 ID:ZpeWDqRl0.net

蛍原が歩み寄るのは違うだろw
宮迫ファンは何様やねん


14 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:29:44.97 ID:LAELs5ze0.net

蛍原正義でしょw


17 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:30:20.26 ID:zWXOaDs70.net

蛍原一人でも仕事あるし別に出なくていいだろ
金に困ってるわけでもないし


20 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:31:51.37 ID:ARvzwXbK0.net

DonDokoDonだって終わったんだから
雨上がりも終わってもいいと思う


(出典 mato.media)


21 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:32:56.33 ID:xCCnz2UA0.net

蛍原目線で見るなら「宮迫が会社に不義理かいたんだからまず、そこを精算しろ」って事やろな


91 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:49:45.27 ID:xWZn9rJd0.net

>>21
張本人が不在の中で急遽代役したり謝罪して回って弄られて、終了した冠番組もある
相方を古巣に残してちょっとチャラさが過ぎると思ってしまうな


23 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:33:42.13 ID:dPjgbRWC0.net

YOUTUBEやらずに待ってたらとっくに復帰してた気がするけどな。復帰後にYOUTUBEやりゃよかったのに。


27 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:34:43.73 ID:3Pv6bEiH0.net

テレビ仕事あるしYouTubeなんか嫌だろ


30 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:36:10.09 ID:Yp/YidJd0.net

ホトちゃん大正解


34 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:36:50.18 ID:LiNFstJA0.net

ユウチュウブやると毎日動画を更新し続けていかないといけないからな
今更若手のような泥臭い事はできるわけない
現に宮迫も疲れて動画辞めるじゃん


36 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:37:07.55 ID:6BO3qNU50.net

ホトは宮迫ザマァって内心思ってんだろ


57 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:41:02.08 ID:bL9GlF7x0.net

>>36
ホトちゃんそういう人ではないと思うよ
普通に優しい人
板挟みでしんどいだけじゃないかな


80 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:47:19.91 ID:4P6OqkfY0.net

>>57
自分もこれだと思う
TVにも義理あるし安易に出て表面上だけ取り繕うのは違うみたいな悩みもあるんじゃないかね


37 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:37:12.29 ID:CY05NRTF0.net

雨上がり決死隊に誰も興味無いから


38 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:37:18.00 ID:57xrxaWp0.net

そっとしておいたほうがいいね 何事にもそれなりの事情がある そもそも宮迫発の問題だったわけだし


41 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:37:45.53 ID:FfULvxE10.net

雨上がりにおける蛍原の重要性を分かってないよな


43 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:38:35.08 ID:Gy/Q+OsF0.net

【芸能】岡村隆史、宮迫に「難しい」まずホトちゃんの意見を★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580448920/

宮迫「Youtubeやろおもてんねん」
蛍原「さんまさんまで裏切るんか?」

宮迫「亮の会見の前日に初投稿や」
蛍原「順番がちゃうやろ?まず向こうが先や」

宮迫「再生数稼げるネタが尽きたから、お前も出てくれや」
蛍原「でぇへん」


相方を「再生数稼ぎの道具」にしか見てないのが、ミエミエだからな?
宮迫って蛍原を「無能」扱いしてたから。雨上がりが売れないのはお前のせいやと


45 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:39:07.23 ID:TYOLXj7F0.net

さすがはホトーチャンや!
もう松本家はホトーチャンに任せる!


(出典 livedoor.blogimg.jp)


46 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:39:17.63 ID:I9uxhDfQ0.net

亮はテレビに出てたの見たけどな
誠実さの差?


(出典 geitopi.com)


51 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:40:16.36 ID:eSVhy9X10.net

>>46
敦と宮迫の能力差


52 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:40:28.58 ID:qRx3Qkfq0.net

宮迫が頑張ったからテレビ出れるようになったのに


59 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:41:17.12 ID:uvhxlwRm0.net

オレがオレがの出しゃばるタイプのMCより
山椒は小粒でピリリと辛い的な
たまにアクセント入れるくらいの蛍ちゃんスタイルのMCのほうがストレスないから好き


72 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:45:08.63 ID:bL9GlF7x0.net

>>59
ずっと続けていくとそのスタイルも飽きられる
今は同情論が強いからできてる部分もある
どこかのタイミングで宮迫は必要になってくるとは思う


60 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:41:49.57 ID:lP7E4gX00.net

ホトちゃんがYoutubeに出るのは違うよなぁ
2人がまた揃うとしたらやっぱりテレビだろうしアメトークじゃないといけないんじゃないか
極楽とんぼみたいに舞台からでも良いけどさ


(出典 jiyugaoka-minami.com)


61 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:42:03.99 ID:vLjKDXlz0.net

亮はとっくに復帰してレギュラー番組までやってるのに


66 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:42:35.59 ID:oEisju2M0.net

ホトちゃん割りとまともなんだな


70 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:44:44.95 ID:LbfbOKGU0.net

>>66
宮迫自身が言ってたのか一時期、雨上がりの本当にヤバい方は宮迫じゃなく蛍原って流れの時があったよな

宮迫は意外と常識人
蛍原の方がぶっとんでるみたいなイメージ戦略してる時期があった


88 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:48:58.15 ID:bL9GlF7x0.net

>>70
実際初期のホトちゃんはヤバかったよ
昔のガキや天素をつべで見たら血の気多くて
寧ろ宮迫がまあまあって
ニコニコしてバランス取ってた
歳と共に丸くなっただけ


100 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:51:48.15 ID:lP7E4gX00.net

>>70
蛍原は短気でキレやすいのがヤバイっていうやつでしょ
最近もたむけんがYoutube始めたこと話したら宮迫の事と勘違いして
「お前俺を弄ってんのか!」ってブチギレしたらしいしw


69 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:43:56.34 ID:VQuwvzbT0.net

アメトークは蛍原とサブMCの体制でむしろ見やすくなった気がするけどな


74 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:45:40.34 ID:qfMkjQNB0.net

宮迫のファンも蛍原のファンもどっちもコンビ復帰を望んでないよな
コンビのファンなんてもういないんだからもうええやろ


76 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:45:57.92 ID:5p9YsSom0.net

蛍原がYouTube出るより宮迫がTV出ればいい話


77 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:46:01.38 ID:RUc6vqIC0.net

歩み寄るのは宮迫の方だろうに


81 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:47:30.33 ID:w6bfeNE00.net

加藤が出たのってエージェント契約云々でイキった手前出ないと結局吉本NGかよチワワって言われるから?


(出典 www.zakzak.co.jp)


82 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:47:33.63 ID:9YQfLDS30.net

何の相談もなく勝手に始めたのに
今さら出てくれってのがおかしいだろうよ
そしてなんか圧力かけられている風を装ってファンネルに蛍原を攻撃させてるのが怖い


84 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:47:45.23 ID:ckaVMV1k0.net

つまり自分が大事ってことか
30年も連れ添ってきたのに冷たい相方だな
みんな宮迫さんの復活待ってるのにな


92 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:50:24.02 ID:RsBpAt1Q0.net

当初はみんな宮迫に同情的で、復帰の手助けをしたいって空気あったのにな。
それらにツバはいてユーチューバーになったのに、いつまで経ってもユーチューバーを下に見てる姿勢は変わらんし。
しかもMCでのんびり先輩風を吹かしてるだけって仕事に浸かりすぎて、企画出さなきゃいけないユーチューバーすら続けられない。
宮迫も昔は面白かったんだぞ


99 名無しさん@恐縮です :2020/09/27(日) 00:51:47.22 ID:Zv/AfXL70.net

宮迫がこうなってからやたら蛍原を持ち上げる論調を目にするけど
「宮迫の相方」って肩書が独り歩きしてるだけで特段何か出来るって印象ないが

そりゃコンビ共演ってなったらめでたいけど
それで何か新しい、面白いことが生まれるかっつったら疑問